※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

旦那にパートの土日出勤を止められ、子供の753の写真撮影も仕事のためキャンセル。何十回も頑張ってきたのに、なぜ私だけが文句を言われるのか不満。

パートを始めました!
たまに土日どちらかシフトに入っていたら旦那に土日は家族の時間もなくなるし1人で大変だから土日は仕事やめときなって言われました。
今日本当は子供の753の写真撮影の予約を私がしてたのにすっかり忘れてしまい仕事のためキャンセルしました。
私が悪いのは100も承知ですが、数日前それを伝えて誤ったんです。
そしたらそういえば日曜日仕事休めた?と聞かれてさすがに休めないよ💦と言ったら、え⁉️休めないの⁉️と。
仕事そう簡単に休めないでしょ。
パートだからと思ってるんだろうなー。
仕事は仕事なのに。
5月頭にも753の予約入れててそれは旦那の仕事が入りキャンセルしました。
今までそんな事何十回もあって私は文句もなにも言ったことないのになぜ私は言われるの?
大変だからって私はそれを何年もしてきた。
具合悪くても頑張ってきたのになんで頑張らないんじゃ。
仕事だから仕方ない精神のあなたに私の働き方文句言うなー‼️

コメント

あみ

年収の差ですよね。
あくまでも家計を支えているのは旦那さんなので、
同じベクトルで考えるのは違うと思います😅

• ママ

ママ

仕事の責任は一緒かなと思っています。
    たかが4時間お昼には帰ってくるのに。
    逆に旦那にとってはたかが4時間、たいして給料も貰わないのに責任って。って感じなんでしょうかね…。

• 5月29日
ママリ

辞めときなーじゃないわ!って感じですよね💦
男性よりもいろいろ譲歩して仕事選んだりしてる主婦もおおいですよね💦
家族の時間が多いのはもちろん理想だけど旦那さんからしたら自分が休みたいだけじゃんって感じですよね😭

• ママリ

ママリ

収入の差があっても
    子育てとの両立を考えて仕事選び
    してるし正社員だったり好きな仕事できるならもっと気にせず土日両方出たりするわっ!って感じだし💦

母親の家事、子育ての時間が多いのを加味しても週一、しかも仕事の時間くらい見てて欲しい…

• 5月28日
  • ママ

ママ

やっと見つかった仕事で、久々に社会復帰できてとても嬉しいんです。
    私にとっては大事な仕事で少ない給料でも貰えるだけで時間に価値ができたようでうれしかったんです。
    9時に出て13時には帰ってくるのにその時間だけで大変と言われるなんて。
    13時からでも家族の時間はできますよね?
    そのくせ月8万はあれば助かるとか言って、8万なら扶養内ギリギリまで働かないといけないのに土日働かないと無理なのに…
    旦那は仕事に対する責任感が強いので理解してくれるものだと思っていましたが違ってなんだか悲しくなりました。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

やっぱり短時間パートだからって
    何処か見下してる所があるでしょうね💦
    逆の立場だったら絶対簡単に休まないくせにっ!!ってなっちゃいます💦
    13時までならすぐなのに💦

• 5月29日
  • ママ

ママ

なんだか共感していただけるだけですごく気持ちが軽くなります。
    ありがとうございます。
    相談して良かったです🥲✨
    めげずに仕事頑張ります!

• 5月29日