※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

子供が可愛くなくて悩んでいます。どうしたら前のように愛せるでしょうか。

真剣に悩んでいます。
批判はすみません。

どうすれば前のように愛せるでしょうか。

出産し退院してから上の子が本当に可愛くありません。
顔を見るのもしんどくて、引っ付くのも本当に無理です。
触られると嫌な気持ちになります。
朝から晩まで喋ってうるさいし、言うことは聞かず反抗ばかり。
なんでも人のせいにしてきたり、走り回り飛び回り騒がしい。

なんとか世話はしています。

幼稚園に行ってくれていることだけが救いでしたが、風邪をひいたのでまたしばらく行けそうにありません。
最悪です。

基本ずっと子供に怒ってます。

退院までは何よりも大切な宝物で可愛くて可愛くて仕方なかったのにこんな風になってしまいました。

コメント

あああ

まさにそれでしたね私も!
娘には悪いけどもう怒鳴り散らして叩きまくってしまいました。
コントロールできませんでした。
そして2-3歳差ってまた要らんことばっかする時期が重なって何でこんな邪魔ばかりすんねんっ💢ってもう自分が壊れるかと思うぐらい異常なぐらい叫び散らしてました。
旦那にもあの時は娘を◯ろしてしまうんじゃないかと思ったと言われるほどです。
今思うと完全に鬱でしたね。
自分の命より大切な存在、ましてや2歳なんて動画見返してもめちゃくちゃ可愛い時期なのにこの子が歪んだ子になってしまったら私のせいだと確信ありました。
友達に相談すると全く同じ子がいて
心療内科で薬もらってると聞き旦那に相談して処方してもらいました。
確かに眠気がきて異常に怒ることは減りますが一時的なもので癖になるのもイヤで2ヶ月ほどでやめました。
そして一番効果があったのは
自律神経を整えることです。
それは筋トレでした。騙されたと思ってやってください。
3人目出産する時もせっかく最近感情も落ち着いたのにまた産後娘に怒鳴ってしまうんではないかと自分で怖かったのですが
朝はしっかり太陽浴びる、そして産後3ヶ月から運動する、
これだけでほんの少しですがマシになるんです😭
旦那にも全然違うと言われましたよ!
週2-3回20分ほど、今も続けてます!
自律神経整えるのに運動療法があるくらいですから是非試してください!
あとは時間薬です!
1年ほど経てばだんだんと落ち着いてきますよ!
絶対また上の子が可愛く思える時がきます!
わたしもかなり悩みました。