※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲蘭
子育て・グッズ

5歳女の子のおまたがかぶれているようです。リドメックスがなくて、アズノールやワセリン、リンデロンしかありません。効果的な対処法はありますか?

5歳女の子、おまたがかぶれていたいようです。
今までリドメックスですぐよくなってます。
今回はリドメックスなくて、アズノールかワセリン。リンデロンくらいしかないのですが、効果あるものありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おまたにステロイドはやめた方がいいです
アレルギー科の先生にカビが生えやすくなるからプロペトか亜鉛華でカバーしてと言われました😅

• 咲蘭

咲蘭

そうなんですね。アズノールもやめたほうがよいですかね?

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

オムツかぶれで毎回アズノール塗ってます😊

• 咲蘭

咲蘭

アズノールはすこしいたいときに塗るとすぐによくなるイメージです。
    塗るとよくなります?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

亜鉛華よりも効きが早いので毎回アズノール塗っちゃってます💦
    薬剤師さんにも複数人確認していますが、今の小児系の流行(?)が亜鉛華らしく出す先生が多いけどアズノールでも全然問題ないよとのことでした☺️

• 5月28日
  • 咲蘭

咲蘭

そうか。
    いつもすこし赤いくらいならアズノール、まっかにかぶれてしまうとリドメックスという具合で使い分けてます。
    アズノールでようすみようかな😊

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは結構広範囲でもアズノールばっかり塗ってます😅
    早く良くなることを祈ってます👍

• 5月28日
  • 咲蘭

咲蘭

ありがとうございます😃

• 5月28日