※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmaman
家族・旦那

私がいけないのでしょうか、、今度旦那の妹さんと子ども2人が、4年前に…

私がいけないのでしょうか、、
今度旦那の妹さんと子ども2人が、4年前に建てた我が家に初めて遊びに来ます。普段はアメリカに住んでいて今帰国中なので招待することになりました。
旦那さんのご両親は越したばかりの時に招待しました。
そおゆうのは苦手なのですが、我が家を見せたいようなので遊びに来るという事に対しては承諾しました。
何日かたったある日、我が家に妹達が泊まるとしたらと言いだしたので、泊まるのは嫌だよと言ったら「そんな風に言われると思わなかった、俺の兄弟だよ?他人が泊まりに来るわけじゃないし何が嫌なのかわかんない」などと色々言われたので、私の気持ち考えてよと、言ったらそれはお前の考えでしょ?と、、
自分の事しか考えられないのかなと、、私の考えなどは、どうでもいいのかと思いました。ましては、旦那の妹さんには一回しか会った事ありません。

私が我慢すれば良いのかもしれないですが、心が狭いのでしょうか?私がすごく責められたみたいです
みなさんは、どう思いますか?

コメント

私も仲良くもない人が家に泊まるのは嫌ですね。
色々気を使いますし。
旦那さんからしたら家族だけどこちらからしたら他人なので…

• Tmaman

Tmaman

回答ありがとうございます。
    気を遣わなきゃいけないのとか、わからないんですかね、、

• 5月29日

いや…他人だよ😂
入籍したからってどうなるもんでも無いでしょ
親兄弟姉妹であってもプライベートな空間に泊まらせたくないです

そもそも主さんと旦那さんの家ですよね
2人で決める問題でしょ
そこに「俺の兄弟だよ?他人じゃないよ?」ってどんだけシスコンなんだよ

• Tmaman

Tmaman

こっちは結婚しようが、他人なのに、、確かにシスコンかって思いますよね、、

• 5月29日
みけねこ

旦那がご飯や寝室の準備や
あれはどこ?これはどこ?の案内やお風呂の案内など全部やってくれるっていうなら
1日ぐらい我慢してやるか。
ぐらいのスタンスですかね😒

• Tmaman

Tmaman

全部やってくれるなら、確かに1日くらい我慢してってのはありですね、、ただやってくれないでしょうけど、、

• 5月29日
o

私なら拒否します😂

布団ないし、買ったところで置くとこないし、まず寝るとこないやんと色々何かしら理由をつけて断ります😂

• Tmaman

Tmaman

そこなんですよね、、わざわざ布団買ったりしなきゃだろうし置くとことかないし🥹

• 5月29日
めろん

私なら嫌だと言います。
気を使うし、ご飯だって布団用意するのだって全部自分でやらないでしょ?って思います😠
とにかく嫌ですよね。

• Tmaman

Tmaman

とにかく嫌ですよね、、泊まりに来るって言ったって、結局全部やるのはこっちだし、、気を遣うし、、そこまで考えてないんでしょうね😔

• 5月29日