※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産が不安で、上の子や旦那との時間が心配。出産前の気持ちについて相談です。

35週目に突入しました。
1人目は安産でスムーズに生まれてきましたが
2人目出産時は必ずしも安産という保証はありません。。
それがとても不安です😢

1人目の時の今頃は出産という未知の経験に怯えて
いましたが、2人目現在は知ってるからこその恐怖
があります。

どんなに不安でももう産むしかないんですけどね!笑

上の子と旦那にもう会えなくなるのでは!?
とどんどんマイナスに考えてしまう時も😢

出産前、皆さんはどんな気持ちになりますか?

コメント

私はまだ1人ですが2人目も考えています!
確かにあの痛さもう経験したくない、、もう次は無理て思いましたけどでも今では2人目て早いて言うし2人目は楽かも!なんてプラスに考えています😂
そうなんですよね!もう産むしかないんですよね!1人目の時に怖いな怖いなでももう産むしかないなていざその時きたらもう目の前のことでいっぱいでした😅

ayu

めちゃくちゃわかります!!
私は1人目がなかなか大変だったので2人目の時に怖くて仕方なかったですが、安産でした☺️
予定日近そうですね🤰
怖い気持ち私もありますがお互い
頑張りましょう✊

u

私も今35週です!
わかります😭😭😭
あの痛みを分かりながら迎える2人目って本当怖いなって思います😭
不安とプレッシャーで最近イライラしてる自分がいて、、😭
お互いがんばりましょ🥲

ちぎりぱん

あたしも怖くて怖くて毎日迫り来る予定日にビビってます😅

1人目の時分娩時間15時間で痛みに弱い性格でずっと叫んでたので怖すぎます😅

叫びすぎて先生も笑ってましたが笑ってることに殺意沸くイライラ🤣もう怖くて仕方ないです😅

❁s.mama

私は今回の出産が1番怖いです🫠💦
1人目は18時間痛みに耐え続けての出産で叫びすぎたし無駄な体力消耗しすぎたのと本当もう時間かかりすぎて最後らへんの記憶なくて😂😂
2人目は促進剤使用の誘発分娩だったんですが本気で痛くなってからは1時間で生まれたのでかなり冷静な出産でした✨

なので2人目の時の事をかなり鮮明に覚えていての今回の出産なのでめちゃくちゃ怖いです💦
妊娠したってわかったその日から出産の恐怖しかないです🤣💦