※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

旦那が消防団の旅行に行くか迷っています。子供の保育園入園や自分の職場復帰も考慮し、心配や負担を感じています。皆さんは行くべきかアドバイスをお願いします。

相談があります。
旦那は市の消防団に入っているのですが、10月に消防団の方達と旅行があるそうで行って良いか聞かれました。
旅行先は北海道で1泊2日です。
9月に子供がもし途中入園が出来れば保育園に入れる予定で、それと同時に私の職場復帰も始まります。
もし途中入園が出来なければ育休を延長して来年の春に入園予定なのですが、どうなるか分かりません。
もしその頃に子供が保育園に行き始め、まだ慣れない中職場復帰もする為自分の負担の事なども考えると正直行って欲しくない気持ちがあります。
旅先も北海道と遠方なので、もしトラブルや事故に巻き込まれたら、などその他諸々の心配もあります。
皆さんならこういった場合、快く行ってきて良いと言いますか??
私の心が狭いんでしょうか、、、

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

毎月毎月旅行にいってるわけじゃないんですよね?それならいかせてあげます!
一泊二日ですし💦

• ぽん

ぽん

毎月ではないです😂
    色々心配しすぎですかね😭

• 5月28日
  • ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

一泊ならすぐですし、ご飯の準備もしなくていい!ラッキー🤞でおもっときます☺️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

北海道でも行く場所によりますね!!すすきのだったら不安ですね😂

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    北海道をよく知らないんですが、すすきのは何か問題があるんでしょうか😳?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すすきのは夜のお店が沢山あります!私は夜のお店自体嫌ですが、ぽんさんが大丈夫でしたらすみません。

• 5月28日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!
    どこを観光するのかは分かりませんがそれは確かに嫌ですね😅

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

復帰したては不安もありますよね。

二日間だけだし付き合いもあると思うので行っても気にしません。

近くても遠くても事故やトラブルのリスクは変わらないと思うのでその点も気にしません。

• ぽん

ぽん

そうですよね😅
    よく考えてみようと思います😌

• 5月28日
ママリ

一泊二日なら送り出します☺️

普段から育児家事協力的で、自分も美容室行ったり友達と遊んだりする時間もきっちり確保してくれてるならですが✨

• ぽん

ぽん

普段からなんでも協力的ですし、子供を任せて遊びに行かせてもくれます😌

• 5月29日
マイマイ

一泊2日なら行かせても良いかと思います。

私、仕事で観光に携わってましたので、たくさんの消防団のご旅行に同行しましたが。

ススキノだと…

風俗誌や女の子のお店の本をバス車内で皆んなでみて、お店選びをしてる方々がいるのがほとんどです。

もちろんその中でもそういうところには行かずに過ごす方もいますが。

旦那様がそういうところに興味が無いなら良いのかもしれません。

ススキノのキャバクラは、触らせてくれたり、上に乗ってくれたり過激なお店も多くて男性の聖地ですからね😆

• ぽん

ぽん

そうですよね😂
    どこに観光に行くのかは決まってないみたいのですが、そこには行くなと釘を刺しておこうと思います😂

• 5月29日

札幌なら絶対すすきの行くので羽目を外すなと釘を指した方が良いですよ🙆🏻‍♀️
桃白白(たおぱいぱい)とか…道外のキャバクラと北海道のキャバクラは種類が違うので騙されないようにしてください!!笑

何かあるかも、は毎日いつでも付き纏っているので旅行自体は気にしないです😊

• ぽん

ぽん

どこに観光に行くかは分かりませんが、それは言っておこうと思います😂

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

まず前提として、保育園通いはじめは熱などで私の場合は月の半分も出勤できませんでした💦なのでぽんさんもその位覚悟しておいた方がよいかと思います!

その上で、その旅行の日に子供が保育園行けない場合、ぽんさんが仕事休めるかどうかじゃないですかねー?私なら、休めなそうなら旅行やめてもらって、休めそうなら送り出します✨
(うちの場合は育休復帰当時、旦那が単身赴任だったので、完全に私だけが犠牲になっていましたが😭)

• ぽん

ぽん

そうですよね、、、
    ただ狙ってる保育園が私の住んでる市では1番大きくて人気の保育園なので途中入園が可能なのか本当に直前まで分からない状態なのでなんとも言えないです😂
    職場は子育てしてるママ達が多い職場の為、比較的融通は効くとは思います☺︎
    回答してくださった他の方達も一泊二日であれば送り出すという回答が圧倒的に多いので行ってきて良いと言うつもりでいます😂

• 5月29日