※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chichichi
妊娠・出産

お風呂後に左下腹部がジワジワ痛む。便秘気味だったが、お通じがあり痛みは我慢できる程度。10wで検診まで1週間。同じ経験の方いますか?

初めての妊娠で小さな事でも色々不安になってしまい、度々失礼いたしますm(_ _)m
先ほど、お風呂に入った後からジワジワと左下腹部が痛みます。
ガマン出来ない痛みではないですが、今までにはないジワジワくる痛みなので不安です。出血もありません。
何かいつもと違う事といえば妊娠してから便秘気味でしたが、今日はお通じがあり少し緩めでした(>_<)
今10wで、次の検診まではまだ1週間あります。
ひとまず横になっています。
同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?m(_ _)m

コメント

のぶ

初期の時はしょっちゅう下腹部痛くなりましたよ!
出血してなくて気になるようでしたら次の検診の時に先生に聞いたらいいと思いますʕ•̫͡•ʔ

• chichichi

chichichi

小さな心配事に回答ありがとうございますm(_ _)m
    初期にはよくある事なんですね!
    心配性ですみません(*_*)
    次の検診の時に聞いてみようと思います!

• 1月30日
  • のぶ

のぶ

初めてなら心配な事は沢山あるはずです!みなさん同じだと思うのでどんどん質問された方がいいと思いますよ♡無理されないでくださいねʕ•̫͡•ʔ

• 1月30日
  • chichichi

chichichi

あたたかいお言葉ありがとうございます(ノД`)
    ぴぴこさんも風邪などお気をつけて下さいねm(_ _)m

• 1月30日
  • のぶ

のぶ

ありがとうございます♪

• 1月30日
ねこ

ちょっと違うかもしれませんが、私も妊娠初期の頃左下腹部がいててててっていうときが時々ありました!
とりあえず安静にしていればおさまったし、出血もなかったのでそのままにしていました!
12週超えたくらいからかな?気付いたら痛まなくなっていました!

• chichichi

chichichi

回答ありがとうございますm(_ _)m
    初期にはよくある事なんですね!
    左側だけっていうのが気になったんですが、
    私も横になっていたらおさまってきました。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月30日
ソラプー

痛みが気になるなら産院に電話確認して病院に行った方が良いですよ。何かあってからでは遅いです。

• chichichi

chichichi

回答ありがとうございますm(_ _)m
    確かに何かあってからでは遅いですよね。
    間違いないです(>_<)
    横になっていたらおさまってきたんですが、また痛みが続くようであれば1度電話してみようかと思います。

• 1月30日
ソラプー

痛み治まって良かったですね😊お大事にしてください。

• chichichi

chichichi

小さな事でも色々心配になってしまい、産院に電話するのもどの程度で電話していいのかためらってしまいます😓

• 1月30日
  • ソラプー

ソラプー

私は出血で産院に電話したことありますが結局心配なら来てください。で終わりなんですよね。産院によって違うのかも知れませんが。

• 1月30日
  • chichichi

chichichi

出血はコワイですね(>_<)
    検診の時などわりと話しやすい先生や看護師たちなんで、本当に心配な事はすぐに電話しなきゃとは思うんですがなかなか、、、
    けど、何かあってからでは遅いとおっしゃっていただき、パワーいただきました!

• 1月30日