※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

下の子が今風邪をひいています。咳き込むとすぐ吐く子で、今さっき離乳…

下の子が今風邪をひいています。
咳き込むとすぐ吐く子で、今さっき離乳食をあげている時に咳き込んで「これは吐く」と私の勘が働きエプロンでキャッチできるように手に取ってスタンバイしてたら案の定嘔吐…

私は嘔吐恐怖症なので焦ってしまい、更にたくさん吐いていたのですぐに袋が欲しく旦那に「吐いてるから袋持ってきて!」とお願いしました。

それなのにノロノロと歩く旦那。

「ごめん!もう溢れちゃいそうだから急いで持ってきて!」とお願いしたところ「ちょっと待ってて💢」と呆れられたように言われノロノロと歩いて持ってきました。

それに対して腹が立ってしまい「持ってきてくれてありがとう、けどもっと急いで欲しかった」と言ってしまい、丁度義母から電話が来た旦那がこの話をしてしまいました。

「下の子が吐いたから袋を取りに行ったら「早く持ってきてよ!」と怒られた、俺ってダメだねー」と嫌味なのか本心なのか言うと「人に物を取ってもらう態度じゃないね」だのなんだの言っているのが聞こえてしまい…

全然関係ない話ですが、旦那は何か欲しい時に「ティッシュ」「麦茶」などその単語しか言いません。
そして私でもありがとうも言いません。

それこそ人に物をとってもらう態度じゃないでしょ…

私から謝った方がいい話なんでしょうか?

コメント

ゆ

めちゃくちゃむかつきますね!!!!😮‍💨
謝るほうがばからしいとわたしなら思ってしまいます…🫠

はじめてのママリ🔰

わぁーそれは、れのさんが謝ることじゃないですね😡

嘔吐溢れたら掃除してくれるの?
だったらいいけど、絶対やらないだろうし、まず任さられない!と私なら思っちゃいます💦

れのさん、そんな大変な状況でも
持ってきてくれてありがとうと言えるのがスゴいです👏

うちの旦那もそうなんですが、、、
ノロノロ、本当にやめてほしい。
普段ならともかく、緊急事態の時くらいはキビキビ動いてほしいですよね😭💦

お子さんの嘔吐、早くおさまるといいですねぇ💦

🦋.*˚

謝る必要ないです。。
私なら絶対謝りません😇😇

取ってもらう態度じゃないってこっちの都合(動くのめんどいとかゴミ拾いたいだけで急ぎじゃないとか)で取ってもらう時ならまだしも、我が子が吐いててそれキャッチしてんのに態度って何!?!?ってなります、、
溢れたの掃除してくれるわけでもないでしょ、お前も手で受け止めてみろよそしたら分かるだろうよとも。。

状況見て動けんの?それでよく仕事できるねって思っちゃいます🫠🫠🫠