※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で喉の痛みと咳が続き、内科で薬をもらったが咳が治らず、産婦人科でも処方してもらえるかと咳の対処方法を知りたいです。

妊娠8ヶ月です。
熱は無いですが喉の痛みと咳があり先週内科で薬もらいました。
喉の痛みも少しずつひいてきましたが
咳だけは未だによくならず夜になると酷くなり朝まで寝れないこともあります。
産婦人科でも咳止めとか処方して貰えるのでしょうか。
また、咳なおすにはどうしたらいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息とかではなかったですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    風邪と言われました💦

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    朝まで眠れないのはしんどいですよね…
    私は喘息持ちで夜から朝にかけて咳がひどいですが、のどヌール濡れマスクと加湿器、寝る前に白湯にはちみつを入れて飲むとかなり良くなりました😊
    できそうなものがあればやってみてください!
    早く治りますように。

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も先々週から風邪症状ありました。

初めは近くの内科にかかり、その後は喉の痛みが強かった為産婦人科に連絡すると、症状に対しての薬処方してくれましたよ😀

あとは私も夜間の咳だけです😂
辛いですよね。産婦人科の先生が咳が長引くならその時は連絡くれ!と言ってました。咳長引きすぎて、肋骨折れた方いらっしゃったようなので🥲