※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について相談です。授乳に時間がかかり、ゲップがうまくできないため、授乳後の抱っこで睡眠時間が確保できず困っています。

新生児のうちってどのくらいの感覚で授乳してましたか?
病院では3時間空けないくらいでやってねと言われたのですがうちの子飲むのに時間もかかるしゲップがうまくできないせいでずっと飲ませた後たて抱っこしてあげたりすると
すぐ次の授乳で睡眠時間なくて😥

コメント

はじめてのママリ🔰

時間はあまり気にせず泣いて欲しがってる時にあげていました♡ミルクは3時間は空けた方がいいみたいですが…

ゆずママ👶🏻🍼

新生児の頃は授乳しても3時間も時間もたなかったです😭

2時間ばかしで泣いたりするので、オムツじゃない限り授乳してました💦

その頃の記憶はほとんどオッパイ放り出してる記憶しかないです。。🙃

ゲップも首が座るぐらいまでは私も上手く出来ませんでした🥲

もう3分ぐらいネバっても出なかったら、もう諦めて顔を横向きに寝かせて吐き戻しても大丈夫なようにタオル敷いてました😊

私の場合ですが。。

縦抱きでゲップ出さすよりも、膝の上に座らせてしたほうが出やすかったです!!

沐浴で背中を洗う時のような体制です🤗

ママリ

2ヶ月くらいまでは長くても
3時間であとは泣いたり
ほしがったときにあげてましたよ👶
出が悪かったのでミルクも足してたので
すぐ次の授乳でほぼ寝てません!
でも仕方ないかなあと思って、、

はじめてのママリ🔰

時間がなくてまとめてですみません💦

参考にします!