※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
産婦人科・小児科

夜の咳がひどくて寝られない息子について、明日医師受診予定。加湿や飲み物は準備済み。環境や注意点ありますか?

咳がひどくて寝られないようです😭なにかできることありますか?
息子が昨日から夜寝ようとすると咳が出てしまい、寝られずにいます。日中は痰が絡むような咳が出ることもありますが、おおむね普段通りです。夜になるとどうしてもゴホゴホとしてしまい何度も起きていて可哀想です😔
明日かかりつけ医を受診するのですが、この後も何度か起きた場合や環境など気をつけた方がいいこと、やった方がいいことはありますか?
加湿はして、飲み物は準備しています。一応市販の咳止めシロップは飲みました。

コメント

ママ

温かいお茶を飲ます
頭を少し上げて横になる
首元にタオルを巻いて温めて寝る
過失

を咳が出てる時はしています^^

おはな

ヴェポラップがあれば足の裏にぬって靴下はかせて寝かせてました💦
夜は咳でやすいですよね😭
ちょっとあたたかめの白湯を飲ませたら少し喉は落ち着きます💦
寝られますように🙏

ぴ

RSの時やコロナになったときにいろんなことやり尽くしましたが、、
・寝室に洗濯物たくさん干して湿度あげる
・咳がでたら夜中にはなかっぱの咳止め飲ませる

がかなりきいた気がします🥺
良くなりますように!