※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
家族・旦那

5歳の女の子と5ヶ月の赤ちゃんがいます。抜け毛も落ち着いてきたので、…

5歳の女の子と5ヶ月の赤ちゃんがいます。
抜け毛も落ち着いてきたので、美容院に行きたいなと思ってるのですがなかなか行けません。
久しぶりに行くのでブリーチもしたく、ホットペッパーの予約時間では4時間半掛かると出てきました。

自分の親が近くにいるのですが、4時間半赤ちゃんを見てもらうのは申し訳ないと思ったので夫に相談し夫が休みの日曜日に予約を入れました!
夫の実家も近いため、夫は子ども達と夫の実家に行くことになりました!

美容院に行くのが来週になったため、今週夫の実家に来週お願いしますの挨拶を済ませ、旦那にもよろしくねと話をしたところ夫より愚痴愚痴言われ....最終的にはこうやってもめてぐちぐち言われたくないなら、平日に上の子は保育園に預けて下の子は私の実家で見てもらって美容院行けよと言われました😭
いつも出かける直前になると快く送り出してもらえず、嫌な気分で出かけるか中止になります。。

みなさんは美容院はどうしてますか?
一時預かりやベビーシッターをお願いしてやはり平日に行くべきでしょうか。
はぁ...美容院行きたいなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

え、旦那が休みの日なら全然預けて行きます!!旦那いるのにお金出してまで他人に預ける意味がわからない!😵
てか親なんだし子供くらい見れるだろ?って思います

• ぴょんきち

ぴょんきち

ですよね😭
    うちの夫5歳のお姉ちゃんといるのは全然いいんですが、赤ちゃんといることが本当に出来なくて。。。困ってます。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これを機に練習させましょ!😤わたしは一人の時間も欲しい人なので、産まれた時から全て一緒にやらせてました😊
    そのお陰で赤ちゃんの時から丸一日あたしが居なくてもヘッチャラみたいです!
    なんなら二人の時間を楽しんでます🤣❤️

• 5月28日
  • ぴょんきち

ぴょんきち

すごい....
    旦那さんの育児能力すごすぎる。。
    参考にさせて頂きます!!!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもこっちがさせなかったらしなかったと思います💦
    周りの旦那さんもそうです😓
    させてる人の旦那さんはめちゃくちゃ育児に積極的なイメージです✨

• 5月28日
ひーちゃん

え。旦那さん意味わからないです
自分の子じゃん🙄

旦那の休みの日に預けて行きます!

何なら旦那に美容室に送ってもらって
迎えにも来てもらいます

生まれてから育児は一通りやってもらったので
私いなくても問題ないです!
…しいて言えば離乳食を準備できないのでBFにはなりますが🤔

• ぴょんきち

ぴょんきち

すごい、、うちの夫やはり能力低すぎる。。
    さっきも育休中は普通平日に行くよね、選択肢が間違ってるとまで言われました😭

• 5月28日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

平日?行けるわけないじゃん。○○どうするの?
    と私なら言ってしまいそう…🤔

義母は役に立たないですか?
    話を出来る義母なら味方に付けるのもありかなーと思います

あとは旦那はあきらめて自分の実家に預けますね
    そこまで言われたら。🙄
    まぁー。私は両家ともに遠方なので旦那も分かってるからこそ協力体制とってくれます🙆

• 5月28日
  • ぴょんきち

ぴょんきち

義母は話が通じる人なので明日連絡してみようと思ってます。

本当協力体制をとってくれる旦那さん羨ましすぎます。
    自分の子なのに見れないって。おかしすぎる。

• 5月28日