※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム、どちらの土地にするか?現在、夫の両親と同居していますが、…

マイホーム、どちらの土地にするか?

現在、夫の両親と同居していますが、マイホームを建てることになり、土地を探しています。なるべくお互いの両親から近いところに住もうとは考えています。

Aのエリア
夫の両親宅から車で25分
私の母親宅から車で55分
商業施設は充実している
徒歩圏内にスーパー、ドラッグストア、西松屋、100円均一がある
住宅密集地
県で1番栄えているエリアに車で15分
小学校が2つあるが、1つは荒れていると聞く

Bのエリア
夫の両親宅から車で40分
私の母親宅から車で35分
商業施設はAよりは充実してない
車で10分以内にAにあげた施設が全てそろっている
海が近く、高台になっており海が見えるなど景観がよい
住宅と自然が程よく組み合わさっている
県で1番栄えているエリアに車で30分
小学校はいくつかあるが、落ち着いている

私たち夫婦は子どもが生まれる前までダイビングが趣味だったので、海が大好きです。また、私は母が大好きなので、母の家に近いBに心惹かれていますが、利便性はAの方がいいです。よく遊びに行くショッピングモールはAの方が断然近いです。

よくわからなくなってきたので、客観的に見てどちらが良さそうかアドバイスいただけますか?

コメント

はるな

Aです

商業施設充実してるなら老後でも安心です
土地の値下がりもなくいいと思います

小学校などは先に確認しないといけないですね

毎日部屋の窓から海が見たいレベルでなければ、海はなくてもいいと思います
塩害などもありますし

ままり

客観的意見ですが
私ならAにしますかね!
はじめてのママリさんのお母様宅にも車で約1時間くらいで行けて、利便性があるなら
そっちのが魅力的かと😊
あと、海は綺麗ですが
災害があった時に近いと怖いので💦