※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳〜2歳のお子さんとのお出かけについて相談です。食事やお昼寝の工夫を知りたいです。自分と子供だけでのランチを楽しみたいが、食事や子供の機嫌が心配でまだ挑戦できていません。

1歳〜2歳前後のお子さんと自分の2人だけで、ランチ込みのお出かけよくしてる方いらっしゃいますか?
どんなところに行き、ランチ、お昼寝はどうしていますか?

これまでは食事を含む遠出の場合は夫と一緒で、食事中は交代で子供の面倒見てました。食後少しして帰りの車の中でお昼寝というのがパターンです。

1人の時は午前中に出掛けてお昼頃には帰っています。
それだとどうしても行動範囲が狭くなってしまうので、たまには遠出したいのですが、食事も大人と完全に同じとはいかないし、ぐずってたら自分も食事できないし…といまだ挑戦できずです。

コメント

回転寿司、ショッピングモールのフードコートやレストラン街のお店行ったりしてます☺️
息子は昼過ぎに昼寝する事が多いので基本午前中行動です☺️
お昼のご飯たべて家に帰る途中の車の中で寝るって感じです❣️
昼寝したら車から降ろしても大体起きない事が多いのでベッド寝かしてその後は家の事してます🌸

(´-`)oO

よく行ってました☺︎︎︎︎ベビーカーで行って最初に子供に食べさせてから自分も食べてました!

ぐずったらおんぶしながら食べたりYouTube見せたりしてます😚👍

ママリ

うちは、近くのショッピングモールや公園しか行きませんが、
おにぎりなどを買って、外の広場でぱぱっと食べさせちゃいます。

お店に入ったりだと、気遣いして疲れちゃうので😂

はなめがね

上の子の時は割と行ってたな〜と思い出しました。
回転寿司、ショッピングモールのフードコート、スーパーの惣菜売り場の焼きそばとか弁当(イートインコーナーがあればそこで)、マック。
フードコートではお食事クレープ、うどん、丼系の店、ラーメン、オムライスなど。
カバンの中には子供用カトラリー、ミニ皿、エプロン、チェアベルト、1歳からの〜シリーズのベビーフード?を必ず入れてました。
白米か麺類がゲットできればベビーフードをかけて味を薄めた与えてました。

下の子は大暴れ&偏食少食なので1対1でおでかけ食事は行ってないです。