※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
お仕事

訪問看護のアルバイト需要について、現場で働く方からの意見を聞きたいです。常勤は多いがアルバイトは少ないというイメージがあるので、実際の需要について知りたいです。

訪問看護、アルバイトは需要ありますか?

副業としてアルバイトを考えているのですが訪問看護に興味があります。働かれてる方からみて、アルバイト看護師の需要ってありますか?

訪問看護って長く利用者さんとお付き合いするイメージがあるので常勤職員は募集多いですが、アルバイト募集は少ないので需要ないのかなと思いまして質問しました

コメント

🦖👶✨

需要があるかないかって言ったら、そりゃ常勤の方が需要はあると思います。
オンコールや緊急訪問に対応できたり、訪看って患者さんと家族との信頼関係がかなり大事になってくると思うので、例えばですが緊急コールを取ったナースがバイトで全然内容がわからなかったり、訪問時に道がわからなかったり、患者さんと家族も慣れたナースが来てくれる方が安心できると思うので。

ママリ

訪問看護師でパートで働いています。

需要ありますよ!!うちの事業所は、特に週に一回でも一日に午前中だけでも良いから来て欲しいです。

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく訪問看護でパートしてます。
曜日固定なので、パートの看護師はだいたい毎週同じ利用者さん訪問してるので、付き合い長い方もいます。
オンコールは常勤のみで対応してます。
曜日固定で勤務出来れば、需要あると思います!