※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育料の払い方について疑問があります。週の保育日数に関わらず同じ額を払うのは納得できないと感じています。

保育園って保育料が元々決まっているじゃないですか?
それって休んでも払うお金ですよね?
例えば子供が風邪を引いた。とかではなく
仕事が休みなら預かれない的な感じのところは
週3日とかでパートしてたら保育料勿体無いってなりませんか?
週5で預けてる人と階級?が同じなら払う額同じなんですもんね?
もちろん園の方針なら従わなくてはいけないですし
保育を必要とする人が預けるところであって
親がいるなら自宅保育をと言うのは理解はできますが...。
なんかモヤモヤしたりしませんか💭?
私の体験ではないのですがちょっと疑問に思ってしまいました。

コメント

さらい

体調悪くて入院したりで
一ヶ月に5日しか行けないことありました、、( ̄▽ ̄;)一才の時、

最初は、マジカーって思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気は仕方ないとはいえ5日で1ヶ月分取られるのはキツイですよね🥲

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

それめちゃくちゃ思ってました💦

うちの園は休みでも預けてOKなので、それについては悩みませんでしたが、階級高いのに週3とかの人はかなり損かなと思ってます😵

そういう園のところに預けてる人は、働き方も調整しているのかなと思います🤔
パートでも扶養内はやめてフルパートなど。

週3くらいで8万とかなら、シッターさんとか雇った方が安そうです😂

コロナで休んだ時に日割りで保育料数万返ってきた時は、日割りで考えたらかなり高いお金払ってるんだなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週3なら一時保育とかの方が良さそうだったりしますよね🥲
    定常で預けられる保証はないですが🥲
    私が保護者側だったらめっっっちゃモヤモヤしちゃうと思います💭
    なんでお金払ってるのに預かれないの!?って。

• 5月28日
ママリ

仕事だけの日しか預かってくれない保育園ならそう思いますが、うちは幸い休みの日でも預けていい保育園にしか通ったことないのでそうは今まで思ったことないです😂
病気で休んでの休園も仕方ないことですし。あ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日は預かってくれると思っていたので保護者がお休みなら預かれないって所がある事に驚きました!
    同じ保育料払ってるのに!?って関係ない私がモヤモヤしちゃいました💭(笑)

• 5月28日