※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食で甘いものしか食べなかった子をお持ちの方、その後どうなったか…

離乳食で甘いものしか食べなかった子をお持ちの方、その後どうなったか教えてください!

もうすぐ一歳ですが出汁が苦手なようです。
果物やコーンかぼちゃ等甘いものを好み野菜も食べられますがあまりご飯に合うメニューが思いつかないので毎回ほぼ固定メニュー&BFです。

食べなくても毎日色々チャレンジした方がいいですか?美味しく食べることを優先した方がいいですか?
食べること自体は好きな子ので、チャレンジして苦手なものだった場合満足しないまま食事が終わってしまうのが可哀想な気がしてたまにしか新しい味に挑戦できません

いつくらいから料理っぽい味を食べられるようになりましたか?一歳頃はどんなものをよく食べてましたか?
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。
ちなみに手づかみたべもしたがらずおやきも口に入れることすらしません。

コメント