※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣で七輪で焼いた食べ物を室内に運ぶことは許容されるかどうか、皆さんの意見を教えてください。

隣と1メートルくらいしか離れてない、小さい庭で旦那さんがバーベキューではないけれど、七輪で肉や魚を焼いて室内に運んで食べるのは皆さん許せますか?
(においはかなりうちに入ってきます)

※隣の家がやっていて、家ににおいがすごいので質問してみました😭皆さん、これくらいなら許容範囲なのかな...

コメント

ままり

そんな所でやらんでもwとは思わなくもないですが我が家が窓閉めればいいだけなので気にならないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    回答ありがとうございました!!

    • 6月1日
ママリ

全然気にしません!
窓閉めたら匂い入ってこないので!
むしろこれでうちも気にせずバーベキューできる!って思います✨
日中洗濯干したりしてる時はやめてほしいですが、この時間なら全然いいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    回答ありがとうございました!!

    • 6月1日
ペッパー

夜遅くまでどんちゃん騒ぎとかはさすがに嫌ですが、日中に楽しまれている分には良いね〜としか思わないです☺️
外干し派なのでにおいが強かったら取り込むかもしれませんが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    回答ありがとうございました!!

    • 6月1日
deleted user

距離が近い住宅街ですが、うちも近所の人も庭でBBQするのでお互い様だと思ってます!

ただ、隣がやってるときは窓は開けないし外干しもしません!

事前にお隣さんに伝える機会があったら、○日にBBQするから臭うかも!と伝えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    回答ありがとうございました!!

    • 6月1日
deleted user

基本、窓開けてないので夜なら大丈夫です。
昼間の洗濯干してる時は許せないです。
焼く前に洗濯物取り込みたいから言ってほしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    回答ありがとうございました!!

    • 6月1日
みつや

美味しそうな匂いなら大丈夫です。いいなーうちもお肉にしようー的な。
納豆とかくさや?とかなら文句言います!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私が住んでるとこはみんなBBQするし
悪臭ってわけではないですし
ぜんぜん気にならないです(*'-'*)

ママリ

うち全く同じ事やってます😓
隣同士お庭がベッタリの建売で…笑
旦那がバーベキューしたがるけど、子供がまだ小さいので私は中で焼いたお肉を窓からもらうみたいな感じなんですよね…。
だからお隣がやってても美味しそうな匂い〜♡としか思わないです🫣
自分は気にしないけど、これは迷惑かけちゃってるかもしれないですね😭💦💦

はじめてのままり

わたしは気にならないですねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    回答ありがとうございました!!

    • 6月1日
いちこ

住宅街ですが、みなさんしてますよ☺️なので気にならないです。うちも年1回くらいはしてます。

ただ洗濯物を干していたら匂いがつくので、そこは一応気を遣ってます💦昼だと干している人が多いので、我が家は夕方から、ちゃちゃっと短時間でやってます😊もしご近所さんに会った時は、BBQするから匂いがいくかもしれない、ごめんねーと声をかけてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    回答ありがとうございました!!

    • 6月1日