※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウカ
子育て・グッズ

保育園のおやつについて、1歳4カ月の子どもが幼児食に変わることになり、家で食べているおやつと園でのおやつの違いについて心配しています。ココナッツサブレなどの濃い味のおやつが提供されるのは普通なのでしょうか?

保育園のおやつについてです。

現在1歳4カ月で来月から給食が
離乳食完了期から幼児食に変わります。

ご飯は好き嫌いなく良く食べる子で、
早食いなのが心配ですが、
まぁ幼児食でも刻んでもらうし大丈夫だろうと思っています。

ただ、おやつに
「ミレーフライ」や「ココナッツサブレ」、「源氏パイ」などがあり。。

家で食べているおやつは
1歳からの~みたいな子ども用のおやつしか食べさせてません。

ココナッツサブレとか結構味濃そうと思うんですが、
1歳4カ月でのおやつ。。。
どこの園でもこんな感じなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

食にこだわっている園は手作りおやつとかもありますけど、そのほかならそんなもんだと思います😊
カレーのルーも子供用ではないところも多いみたいです!
気になるなら持たせてOKなら持たせればいいと思います😊

• ユウカ

ユウカ

回答ありがとうございます🙇

そうなんですね!!
    カレーとか結構スパイスも入ってるし💦と思うけど、大丈夫なんですね😣

持たせるのは基本駄目みたいなんで💦💦まぁある程度は集団生活ですし、食べれるならよしとします😂

• 5月29日

午前のオヤツは給食の準備があるし時間的に難しいからと市販オヤツ、午後だけ手作り、と卒園した園から言われました。

いま、末っ子がいる保育園も、午後だけ手作りなので、やっぱり同じなのかな、とは思います

• ユウカ

ユウカ

市販のおやつでも
    ウエハースとか、小さい子用のお菓子だと思ってたので😅

ミレーフライ!?!?
    とびっくりしてしまって💦
    まぁ集団ですし仕方ないですよね😣

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

午前と午後におやつがありますが、午後は園内調理ですが、午前中は市販のお煎餅みたいなものが多いです。

なので、大人が食べて普通に美味しいおやつです。

それよりココナッツサブレ出るんですね!
ココナッツなんて食べさせることないから、気になりました😳アレルギーチェックしないとですね!

• ユウカ

ユウカ

大人が食べて美味しいおやつですか😣

三歳くらいからは、そんな感じかなーと思っていたんですが💦

ミルクからいきなりココナッツサブレ!?ミレーフライ!?とびっくりしてしまって💦💦💦

一応ココナッツサブレ買ってきて食べさせてみようと思ってますが、こんな美味しい味を覚えちゃったら、赤ちゃん用のおやつを食べなくなる気がして💦まだチャレンジできてません😅

• 5月29日
べき

うちは平日は午後のおやつも園内調理ですけど、土曜のおやつはそういう市販のが出ます。ラムネとかサラダせんとか。
でも平日でもビスケットのマシュマロサンド、みたいに市販のものを使ったのが出たりします。
あと平日でも乳児さんのみ出る午前のおやつはハイハインとかいりこなので市販品ですね。

お昼ごはんはいつでも園内調理のものが出るので、おやつはそんな感じでもあまり気にはならないです😊

• ユウカ

ユウカ

マシュマロサンドですかー。

市販のおやつは家でも食べてるし気にならないんですが😣
    内容がそれこそハイハインとか卵ボーロとかを想像してたのて😅
    ミルクからいきなりミレーフライとか源氏パイって。。。
    そんなものなのかな??と若干不安に思ってしまい。。
    まぁ他の子も食べてるんだろうし、大丈夫なんだと思う事にします😫

• 5月29日