※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分さえ良ければいい夫にうんざりしています。・夫が仕事でミスをして…

自分さえ良ければいい夫にうんざりしています。

・夫が仕事でミスをして罰則が出るかもしれない。
職場も違うしそのミスの件について一切関与してないのに、お前のせいで罰則確定だわーと。

・夫の凡ミスで遅刻を余儀なくされた。
私は遅刻してしまう旨を店長に報告、理由を聞かれたので事実を正直に話した。
後で夫に遅刻の件なんて説明した?と聞かれたのでありのままを説明したと言うと、なんで適当な理由作って誤魔化してくれなかったの?と。

・夫が休みの日に保育園のお迎えをお願いする。
了解とか行けるとか言うけど、結局毎回まだパチンコ屋だからお迎え行ってと言われる。

お迎え時間の都合上時短にしておりますが共働きです。
私が遅刻や早退をすることのハードルがとても低く見られている気がしてイライラします。

育児に関しても親なんだから子どもの世話をして当たり前と言いますが、夫も同じ子どもの親ではないのでしょうか?

自己中な夫と上手くつきあうための対処法を検索しました。
夫を残念な人とわりきる
夫の発言を間に受けない
夫をとにかく褒めまくる などなど。
残念な人と思って接しても上記のようにされれば嫌な気持ちになります。
自分はそんな扱いなのに夫の褒められる箇所を探してとにかく褒めろって、夫ってそんなに偉くて評価されるものなのでしょうか?
綺麗事抜きに、妻ってそんなに低姿勢で低評価で何でもかんでも我慢して当たり前みたいなものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢して当たり前じゃないです、
育児は二人でするのが当たり前です、
うちの旦那も自己中で自分が好きな好きすぎて他人を傷つけてもお構いなしです、
旦那がになにも期待はしない方がいいです、
旦那を褒めるとつけ上がってくるので褒めない方がいいですよ😢
たまには爆発して旦那に言ってもいいと思います、