※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
サプリ・健康

大人になってから手足口病になった方、おられますか?子どもから手足口病…

大人になってから手足口病になった方、おられますか?

子どもから手足口病もらって、金曜に発症してしまいました😇
掌や指に小さなポツポツがいくつかでき、足の裏にほんの少し、あとは口の中(頬の内側)に口内炎のようなものがいくつかで来てます。
手足のはよく見ればあるのが分かるレベルで、痛痒いですが余り気にならない程度です!口の中は食事の時に少し痛いですが普通になんでも食べられます🙆‍♀️
熱やだるさは一切なくめっちゃ元気で、軽症だったんだろうなと思ってます。

1ヶ月くらいしたら爪剥がれることがあるって聞いて怯えてます😭
皆さん手足口病の症状はどんな感じでしたか?そして爪剥がれましたか?
爪剥がれた方は何本分くらい剥がれました🥲?
やっぱり痛いですよね…
怖いです😨

コメント

けるびむ

5年くらい前になりました!

私も軽症で、熱も出ず、爪剥がれたりしませんでした!

爪に水泡できてればそこが空洞になるので伸びたら剥がれたって感じになりますよー

皮膚も皮と肉の間に空洞ができた感じになるのでべろべろ〜って剥がれます

もちろん痛みないですよ
私は爪には出来てないのですが💦