※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

1歳の娘が蚊に刺され、傷が治りかけても血と汁が出てしまい、絆創膏やガーゼが苦手で治らない。小児科受診すべきか悩んでいます。病院でお薬をもらえるでしょうか。

1歳の娘が蚊に刺された所を掻きむしり治りかけては血と汁が出てを繰り返しています。
絆創膏貼ってもすぐとるし、ガーゼは嫌がって怒るしで
なかなか治りません…
病院に行ったら何かお薬出してもらえますかね😰
こんなことで来たの?と思われるのも、悪化してとびひになるのも怖いし、蚊に刺されたくらいで小児科受診ってどうでしょうか😱

コメント

はじめてのママリ

子どもが蚊にさされると酷く腫れるので皮膚科行きますよ!

はじめてのママリ🔰

皮膚科がいいかな?と思います!
うちの子たちも虫刺され?で皮膚科行きました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

3歳の息子は刺されるとすごい腫れてとびひになるので毎年皮膚科行ってます😌

パルヒコ

皮膚科行って酷かったときにステロイド弱いやつ貰ったので刺されたら軽く塗ります!
治りも早いです☝️
掻きむしったり触ったりは今もしてますが跡は残ってないので良しとします笑