※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
ココロ・悩み

子供が保育園からうつった風邪が肺炎になり、体調が悪くて疲れている。育児と仕事の両立でストレスを感じ、罪悪感やネガティブな気持ちになっている。母親なら経験していると思う。

子供が保育園からもらって風邪気味だったのが私にうつり
拗らせて肺炎になりました。

薬で治るようですが、職場復帰してまだ1ヶ月ほど。
バタバタで最近夜泣きもあり私自身寝不足と疲れが蓄積されて免疫が弱ってしまったようです。

職場にも休むため謝罪の連絡と、子供にも遊んであげられなくてごめんねという気持ちでいっぱいで、家事もできず
本当に自分が情けなく思えてしまいます💧

しかもこういう時に限って面倒な仕事を受け持っていて、それをお願いするのも罪悪感もすごいです。

体調悪くても育児はお休みできないので、もうただ座って娘が遊んでるのを見守ってるとかそんな感じです。

体調崩すとメンタルやられてどんどんネガティブに…

でも母親になればこういう経験みなさんきっとしてるんですよね😭

コメント

まさしく同じ感じです😅
うちは幼稚園ですが娘がもらってきて私に移り、、、抗生剤飲むことになりましたが抗生剤が合わなくて体調不良悪化しております😭
土日もほぼ横になったままで娘にはテレビ見ててもらってました😭

• らー

らー

コメントありがとうございます🙏
    自分が体調悪いと遊ぶのもしんどいし本当に辛いですよね💧
    子供の風邪って強いし、しぶといというか大人がうつると子供以上にダウンしてます😭
    お互い早く良くなるといいですね🥲

• 5月29日