※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス✌️
産婦人科・小児科

子供が風邪で病院に行く際、タクシー代が高くて悩んでいます。夫に休んで連れて行ってもらうか、一人で頑張るか迷っています。

上の子が27日受診し風邪の診断
ちょっと症状が重かったので
医師に月曜日も様子を見せに来てください。と言われ
明日受診しなければなりません。
下の子も私も風邪がうつってしまい
鼻水・咳の症状が出ています。

27日が土曜日であいてる病院がなかった為
少し遠い(タクシーで15分くらい。免許が無いためタクシー使用)まで行きました。
医師はうちの病院でもいいし近いとこの病院でもいい言われたのですが
近い病院だと予約をしなきゃいけなくて
すぐ予約枠がうまってしまうため
27日に受診した病院に行こうと思うのですが
往復で5千円ってちょっと高いなぁと。笑笑
バスは子供の体調が万全ではない為 うーんって感じで。

旦那に休んで貰おうかなとも思ったんですが
わざわざ休んで貰うのもどうなんだろ。と思ったり

病院に授乳室も無いため(ミルク拒否)
受診してる間は我慢してもらうしかないし
27日は混んでいたため2時間位泣きわめく下の子を抱っこし
上の子も見てとカオスでした😂笑

皆さんなら
夫に休んで貰って病院連れてってもらいますか?
頑張って一人で連れてきますか?😂

文章下手くそですみません🫡

コメント

カルピス✌️

旦那には
義母に連れてってもらえるか聞く?と昨日聞かれたんですけど
わざわざ1時間弱離れてるとこから来てもらって連れてってもらうのもなぁと思い断ったんですけど、頼めばよかったですかね😂

はじめてのママリ🔰

近くの病院は小児科ですか?
予約しなきゃいけないのは大変ですね💦
電話して事情を説明して待ってもいいからいきます、と近くに行かれた方が下のお子様もいますし…
旦那さんが午前休とかとれたりするなら頼みます。
私も車運転できないので頼んだことあります笑