※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠6週で、初期は動き回ることが不安。お腹の痛みや出血はない。上の子との生活について教えてください。

妊娠6週です。
皆さんどのような生活してましたか?
上の子が男の子で土日は公園行ったり歩き回って動き回ってます。
初期は動き回るの良くないとか言われて不安です
お腹の激痛や、出血は無いです!
教えてください
優しいコメントお待ちしております

コメント

ca.☺︎

動き回らないわけには
いかないですよね🥲

重いものをもったり
転んだり走ったりは
しないようにして
大事にして下さい🤰

初期はいろいろと
心配なりますよね☁️

普通に仕事して、子供も抱っこしてます!
この時期成長するかは卵の力だし、出血などないので、大丈夫かなと思っています。
2人目はお腹が大きくなってくるとトラブルが増えてくるみたいですね💦

はじめてのママリ

毎日公園行って遊んで抱っこも普通にしてます!
腹痛も出血もなく、先生にも普段通り生活していいよ、と言われたので✨
1人目の妊娠と違って動き回らないのは無理なので😅

みもり

6週くらいなら普通に抱っこもしてたし、なんなら走って追いかけたりもしてました。2人目以降だと、そうせざるを得ないと思います😂
我が家は夫が遅くに帰宅するので、平日は寝かしつけまでほぼワンオペで、保育園から迎えて夕飯、お風呂掃除、お風呂、翌日の支度、洗濯、寝かしつけ……誰もやってくれないので、悪阻があってもやってました。だからみんなそうしろとはいうわけではないです。
過度に出歩いたり、普段よりキャパ超えるような「動き回る」はよくないですが、公園行ったり家事するとかは「日常生活」ですよね?それ控えたら育児家事は皆無です。
強い腹痛や出血があればですが、特に無ければ普段通りの育児はダメではないと思います。
ちょっとしんどいなぁ……って感じたり、ちょっと頑張れば出来るかも、ってことはお願いできる人がいれば甘えていいと思いますよ😊