※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が便秘で悩んでいます。モビコールが効かず、テレミンソフトを使っていますが、大泣きで心が折れそう。水分や便秘体操も試しています。座薬も大泣きされています。対策を教えてください。

もうすぐ4歳の息子が便秘で熱を出してからモビコールでは出なくなってしまい。。
テレミンソフトを使用してます。。
毎回大泣きで。。。
酷い便秘のお子様がいる方、対策とか教えてください。
水分や便秘体操などはやってます。
もう心が折れそうです。今も座薬しましたが大泣きされて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

整腸剤とマグネシウムを毎日飲ませています🥲
小さい頃からずっとです..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💩でますか?

• 5月28日

モビコールとピコスルファートナトリウムを飲んでます!
うちも出なければテレミンソフトです!
お尻にワセリンやオリーブオイルを塗るとスルッと入りますが、それでも暴れますかね🥲❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日テレミンしましたが、嫌がって入ったと思ったら出てきちゃって🤣🤣🤣うまくいきませんでした。明日ワセリン塗ってまたやってみます。。

• 5月28日

息子さんはどこでうんちしていますか?おむつかトイレで対応が変わってくるので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツとトイレどちらともでしてます。トイトレさせてるんですが、なかなか💩成功しなくて、気が向いたらトイレに行ってくれる感じです。

• 5月28日

退会ユーザー

そうなんですね便秘の時はトイトレ辞めたほうがいいかもです。トイトレが原因で便秘になったりふたんがおおきいと湯船でしてしまうお子さんもいてなのでお子さんがすきな場所すきな体勢でさせるのが一番かもです。出たらものすごく褒めてました

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲🥲🥲
    トイレではバナナうんちがするって出たりしたのでもしかしたらもうトイレでできる?とか思って、トイレ行く?ってプレッシャーかけてしまってるのかもしれません。
    きょう4日出なくて、テレミン入れたら、出てきてうまくいかなくて。。また明日挑戦します。出てくれると良いのですが。。

• 5月28日

退会ユーザー

そうですよねどうしてもプレッシャーかけてしまうこともありますよね分かります明日出ることを祈っています

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    保育園でも我慢してるみたいなので、明日こそ出てほしいです。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

同じく便秘でテレミンソフト使用してますが大泣きされます😢

うちの子は入れてすぐからちょこちょこずつ💩出すので3時間くらいは泣いたり泣き止んだりでかなり心痛いです💦

浣腸のほうがすぐ楽になるのかなぁとも考えてます😮‍💨