※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

30代の妊活中の女性です。両方の卵巣にチョコレート嚢胞があり、排卵痛もある。チョコがあっても妊娠した経験や、排卵期に痛みを感じる方の体験を知りたいです。

妊活している30代のものです。
両方の卵巣に3.5センチのチョコレート嚢胞があると診断されました。
タイミング取ってもなかなか授かれません

排卵痛もある為、排卵期間に性行為すると下腹部の痛みがあり辛いです

チョコがあっても妊娠した方いますか?
排卵期間に性行為をすると下腹部の痛みがある方いますか?

コメント

kari

両方の卵巣に3~4cmのチョコ、子宮内膜症、禁酒持ちです。

妊活のためにピルを辞めたあとは、排卵痛もあり、生理痛は激痛。卵巣が捻れたんじゃないか!?というような、激痛もありました💦

卵管造影、タイミング、人工授精で妊娠しなかったので、体外を行ったところ1回目で妊娠しました!

人工授精は、ピックアップ障害などもかんがえて、1回しか行っていません。

• kari

kari

追記です。

排卵痛があり、タイミングが辛い日がありました。
    毎回妊活ローションをつけて、早めに終わってもらうか、酷い時はシリンジを使用していました!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    体外受精を一回で妊娠されたのですね😊
    お話を聞いて希望が見えてきました
    私も諦めずに頑張ります

性行為後の痛み辛いですよね
    私も対策を考えながらチャレンジしていきたいです
    ありがとうございます✨

• 5月28日
ひよこ🔰

現在妊娠中ですが、妊娠前にチョコが2つ(サイズは比較的小さめでしたが)あると言われ、もしかしたら自然妊娠は難しいかも?ダメなら体外受精になるかなと言われていましたが、その後、妊娠出来ました🥺
チョコがあっても自然妊娠できる人もいると思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌻
    妊娠おめでとうございます🎊
    お話を聞いて希望が見えてきました😊
    ひよこさんは、ちなみに妊活初めてどれくらいで妊娠されましたか?

• 6月4日
  • ひよこ🔰

ひよこ🔰

有難うございます☺️
    20代後半ではなかったはずが、30代になってからチョコが出来ていて、最初はショックでした…🥲
    基礎体温と排卵検査薬を使用しながら妊活していましたが、9ヶ月かかりました🥹
    次ダメだったら体外受精かなと考えていた矢先だったので泣く程嬉しかったです✨

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭
    お話してくれてありがとうございます🌻
    私も最初右卵巣のチョコだけでしたが、4ヶ月後には左卵巣にもチョコがあると診断されショックが大きかったです😢
    突然発症することがあるから定期的に受診は大事だなと痛感します。
    ひよこさんは、病院でタイミング方法や卵管造影検査等の検査はされたのですか?

• 6月5日
  • ひよこ🔰

ひよこ🔰

短期間の間に突然発症するものだなんてビックリですし、ショックですよね🥺💦
    ホントにそうで、内診検査って大事だなと思いました💡

タイミング法は現在通院中の産婦人科で1-2回、造影検査はしていません。私自身もチョコだけが原因なのか?と疑問を抱いていましたが、タイミング法でダメなら、不妊専門クリニック紹介してくれるとの事だったので、おそらくそこで、造影とかする事になるのかなとは思いました👀

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨
    妊娠されて本当に良かったですね🥰
    正直、造影検査は痛くて避けてて自然妊娠がいいなと思っています😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私も両側チョコ(3cmちょっと)、内膜症もちです。体外受精4回目で妊娠しました。
生理痛、排卵痛、性交痛がありました、辛いですよね…🥲🥲特に性交痛は妊活したいのにしたくないし、タイミング法だと、今日だ!と言う日にパートナーとタイミング合わなかったり、義務的になることでお互いに、しなきゃ!みたいなストレスがあって喧嘩も増えました。そうゆう意味で私はタイミング法辛かったです。
ただ人工授精や体外受精では金銭面や身体面でまた違う辛さもあります。
私はタイミングも人工受精も3回くらいで諦めて早々に体外にしました。正直、精子を元気にしてくれるだけで自然妊娠と何が変わるのかわからなかったからです🫠

私の様にチョコがあっても内膜症でも授かれると思います☺️ただ私的には可能性が高い方法や病院になるべく早く移行することをオススメしたいです😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌻
    私も同じ症状で、勇気と希望をもらい嬉しいです。性交痛本当に辛いですよね
    私も病院では、チョコがあると排卵が起こりにくくなってくるからタイミングと人工は三回くらいして直ぐにステップアップしていきましょうと言われました。
    ちなみに、卵管造影検査はされましたか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管造影もしました!
    私の場合、子宮の入り口の凹凸が強いみたいで苦戦しましたが💧結果的には問題はありませんでした。
    ただ造影剤を卵管に通すだけでも通りが良くなるそうで、(通水検査も同様かと思います)卵管造影してからタイミングなり、人工した方が少しでも確率上がる様ですね🫶

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭結果は問題なくて良かったです🤗
    そうなのですね✨卵管造影検査は登竜門ですものね、卵管が通ってなければタイミングや人工しても時間の無駄になってしまいますよね😢
    確率が上がるとお聞きして希望が見えました😊
    ありがとうございます🌻

• 6月6日