※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ほんとに夫に腹立つ。今日生後8ヶ月の息子がベビーカーから落ちました。…

ほんとに夫に腹立つ。今日生後8ヶ月の息子がベビーカーから落ちました。

夫がベビーカーから降ろそうとしてベルト外したけど、途中で自分の靴を気になったのか?目を離してて…

私は娘と少し離れた所にいて、ふとベビーカーみたら息子が落ちそうになって、私が危ない!!と言うと側にいた夫がギリ支えながらも結局アスファルトに落ちました。

泣きましたが、夫が支えながらずり落ちた感じなので打ったりはしてないようですが…。

これで私がみてなかったら、どうなっていたことか。

夜中2時くらいもふと気になって起きたら、息子のお腹に夫の足が乗っててただでさえ朝から怒ってたのに。

ほんと赤ちゃんをなんだと思ってるんだ?
なんか危険予知?母親の察知能力?に救われた。

なぜ私の夫はこんなに危ないんだろ。
何度同じことを伝えればいいのか。順序たてることができない感じ。そして危ないってことが分からない。
こんな事が起きるとやっぱADHDっぽいのかな?と度々思ってしまう。

コメント

マ

そうですそうです、何度も夫の危険察知能力の低さに対し怒ってきました😭
が、なおりません、、、
うちもADHDか?って思ってしまうくらい危なかっしくて、私だけがどんどん神経質になってます🤦‍♀️危ない目にあってもなんか能天気なんですよね💧
ある意味自分と釣り合ってるのかなと思って過ごしてます😮‍💨

• ままり

ままり

いやー、ほんとそうですよね🫠
    何度伝えても分からないので、繰り返し言いつつ、結局自分が確認😅確かにある意味釣り合う感じですよね💧笑
    コメントありがとうございます〜😊!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちの夫もよくあります。

ADHDかなと思ったこともありますが、多分男と女は根本的に子供に対する危機管理能力に差があるかな、と思います。

• ままり

ままり

あるあるですかね?😣

やっぱ男女の差も関係あるんですかね😥
    もう少し危機管理能力があって欲しいです…。
    コメントありがとうございますー!!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、何度言っても子供の事に関しては治らないし、むしろ怪我して学ぶみたいなこと言ってて、、
    それはもう少し大きくなってからだし、親の不注意で怪我させるのは可哀想だよ!と何度も伝えてます😣

ADHDな可能性もなくはないですが、、そしたら尚更こちらが気をつけないといけないのでお互い頑張りましょうね😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

男の人って危機管理能力がなかなか女の人ほどある人が少ない気がします💦
うちも数えきれないほどヒヤヒヤした事があります😭だから正直信用してません😓

子どもの駐車場の事故とか川や海の事故とかも父親と一緒にいた時に起こってる確率が高い気がします💦

ママリ

ありえないですそんなことされたら許せないです私😂

旦那さんに踏まれて窒息したという事故を前見かけてから私は危機管理のない旦那とは別で寝てます。
息子の命を守れるのは私だと思い、広めのベビーサークルの中に私と2人で寝てます😂❤︎
危険なものもないし快適です笑