※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
妊娠・出産

妊娠中から育毛剤を使っても、産後の抜け毛対策に効果はあるでしょうか?

産後の抜け毛対策について!

妊娠5ヶ月です🤰
産後の抜け毛対策として、妊娠中から育毛剤使うのって意味ありますかね?
今からやっても意味ないなら、無駄なお金になるなぁと思いまして、
おわかりの方教えてください!

コメント

私は持病で以前まぁまぁハゲた経験があって、その時から育毛剤的なのはずっと使ってます😌
もう持病落ち着いてて髪もしっかり生えたのですがやめ時が分からなくて、妊娠中も継続して使ってました✋
ただ、産後はちゃんと抜け毛増えたのであまり効果はないのではないかと思います😅
そもそも産後の抜け毛は妊娠中ホルモンの関係で本来なら抜ける時期になってる髪が抜けないので、産後ホルモンバランス変わって抜けるようになるそうなので育毛剤とかの関係はあまりないかなと

• みほたん

みほたん

そうですよねぇ、ホルモンの関係で抜ける事が決まってるなら、産前にケアしても無意味なのかなぁと…
    ちゃんとしたもの、と思うと育毛剤もなかなか高いし、悩んでました😂

• 5月28日

退会ユーザー

産後ハゲに関しては病気じゃないので、抜けても生えてきますし😊
    高いものを買っても思った効果なければ凹みますので、覚悟を決めて育毛剤買うお金で何か別のもの買うか美味しいもの食べましょう😍笑

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

元から薄いのでやばい!と思ってパントガール、亜鉛とビオチンのサプリ、シャンプーをノンシリコンにする、美容皮膚科で買ったミノキシジルが入った育毛剤、レーザー、めちゃくちゃ対策してますが産後の抜け毛には無効果です😂😭
なにしても無駄なんだなって思ってます😭