※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が知らない人に近づいてしまい、迷惑そうな反応も。どう声かけすればいいですか?

公園で遊んでるときに、よく息子は知らないパパやママ子どもたちに近づいてしまいます。

自分が何かおもちゃを持ってるとそれを見せびらかしに行ってしまったり、ワンワンごっこみたいに犬の真似をしながら誰彼構わず目の前でワンワンとか言ってしまいます💦

構ってくれる優しい方もいらっしゃいますが、明らかに迷惑そうな顔した人にも構わず向かっていってしまい、私が急いで制すようなパターンが多いです💦

どういう声かけが良いのかアドバイス頂けませんか?

コメント

あじさい💠

懐っこいお子さん、可愛いですね❣️
そっち行かないよー!こっちで遊ぼう!みたいな声かけだったら全く気になりません😊
今までと同じで問題ないのではないかと!

あのおばちゃん、迷惑そうだから移動しよ。とかは絶対言ってないですよね?それくらい悪意を持った言葉掛けじゃなければ、どんな言い方でも気にならないと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    人の子だったら可愛いくらいかもですが、自分の子だとほらほらしつこいよーとなってしまいまして😂

• 5月30日