※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

実の娘(自分)には厳しいのに孫(自分の娘、息子)には甘い両親の場合イラッとしますか??微笑ましくなりますか?😂

実の娘(自分)には厳しいのに孫(自分の娘、息子)には甘い両親の場合イラッとしますか??微笑ましくなりますか?😂

コメント

ママリ

そんなもんだよなってなりながらも私の時は怒ったくせに!!とも思います笑
うちの母もそうです😂

• さぬき

さぬき

わかります😂
    孫は可愛いよな~と思いつつ私は?!!?!私の時そんなこと言ってたっけ?!!?!ってなってます笑

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

なりますよね笑
    家では親が厳しくしてる分、実家に帰った時存分に甘やかされて居心地良さそうな息子見るのも悪く無いなと思ってます😂

• 5月28日
  • さぬき

さぬき

でも可愛い可愛いって服とかおもちゃ買ってくれたりするので助かってます😂

• 5月28日

子どもは責任があるけど、孫は責任がないから何でも可愛いんだとよくうちの両親が言いますよ😂

• さぬき

さぬき

うちの母親も全く同じこと言ってます……笑
    そんなもんだよな~と思いつつ私は?!?!と思う時もあります笑

• 5月28日

退会ユーザー

わかります❗️いや、私にも少しでいいからその孫への優しさ分てよ‼️ってなります😂

• 5月28日
  • さぬき

さぬき

泣いても怒ってもぐずっても可愛い可愛いって言ってくれるから心の平穏保ててる気もしますが、その優しさ分けてよ?!ってなりますよね😂😂😂めちゃくちゃわかります笑

• 5月28日

退会ユーザー

この間息子がうどん屋さんで小皿に入れてたうどんブチ撒けたんですが、怒られることはなく寧ろ「私たちが手の届くところ置いちゃったのが悪いんだから怒ったらダメよ🙅‍♀️」と…分かるけど、私が子どもの頃やったら絶対一回は怒ったよね❓ってなりました🤣
    まぁ、でも仰る通り親が孫バカだから救われてるところあります😄
    それに、なんだかんだ言っても頼っちゃいますし😂

• 5月28日
  • さぬき

さぬき

わー!うちの親も全く同じこと言いそうです!!!!笑😂
    同じく私が子供の頃だったらとんでもなく怒られそう……笑
    孫バカだからこそ服とか買ってもらえたりお風呂入ってる間遊んでくれたりするので助かってますが😂
    孫の特権だと思うので思う存分甘やかされて欲しいです笑

• 5月28日

退会ユーザー

幼稚園や小学生くらいの頃親から怒られたことは覚えてるので、子どもがそのくらいになった時同じことして怒らなかったら何か言ってやろうって思ってます🤣
    自分の子どもを可愛がってくれるだけで嬉しいですし、孫が生まれて親が幸せそうにしてるのを見ると少し早い親孝行出来たかなって思います😊
    育休中ほぼ平日旦那が仕事の間は実家に入り浸ってのんびりさせて貰ってますし、仕事復帰したらしたで大変になるだろうからたくさん頼らせてもらおうと思います👍✨
    孫に会わせるのが親孝行だという名目で😉笑

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

世の中の親全員そうなんじゃないかと思ってます😂

• さぬき

さぬき

そうですよね笑😂
    私もいつか孫が出来たらそうなるのかなぁ……笑

• 5月28日
たこさん

むしろありがたいと思います😊
やはり親は子どもに躾をする責任があるので時には厳しくしないといけません。本当はもっと甘やかしたいし優しくしたいんだけどなぁ…と思い悩む中で、祖父母が孫に対して甘々なのはありがたいです✨

• さぬき

さぬき

そうですよね……!😳
    私の時そんなんじゃなかったけどなぁ……と思いつつ泣いても怒ってもかわいいね~で済ませてくれる両親がいるからこそ心の平穏保ててる気がします😂

• 5月28日
めんたいおにぎり

うちの父はすごく厳しいですが、孫にも厳しいですよ😩
クソっと思います笑

• さぬき

さぬき

そういう方もいらっしゃいますよね😭
    父親がかなり厳しかったんですが孫にはメロメロで泣き喚こうがなにしてもかわいいね~で済ませるので私は????ってたまに腹立ちます笑

• 5月28日
  • めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

それだけ本気で可愛いんですよ〜🥹❤️❤️❤️羨ましいです🥹❤️

• 5月28日