※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

妊娠34週で体重増加が気になり、運動不足やむくみ、便秘も心配。他の方の増加量や臨月時の増加量を知りたいです。

妊娠34週の妊婦です🤰

ここ最近そんなに食べてるわけでもないのに
毎日体重増加がやばく妊娠前からプラス7キロです
2週間で1キロ以上増えるように
なってびくびくしています、、
散歩や階段上りをちょっとずつ頑張っていますが
運動が足りないのかな〜〜
むくみや便秘も関係あるのかな、、、

体重計乗るたびにストレス😭
みなさんは何キロ増えましたか?
また臨月でどのくらい増えましたか?😭

コメント

ルナママ🐶🌙

妊娠前の体重からだと8kg、悪阻で一時期体重減ったとこからだと10kg増えてます🤰!

でも私の場合は、気にせず太れるのは妊婦の今だけ~😙と気楽に考えてます(笑)

  • ちょん

    ちょん


    ポジティブなところ見習いたいです🥺
    ちょっと元気出ました☺️

    • 5月28日
deleted user

その頃の赤ちゃんのは著しく成長するので仕方ないかと思ます。

わたしは臨月までに10キロ太り、出産したら6キロ減りました
現在元体重になるまであと3キロです

体重にうるさい病院だったので
食べてなくても
毎回食べ過ぎだめですよ
野菜だけにしてくださいと言われて毎日泣いてました(笑)

一日の食事は
朝昼無し、たまにおにぎり一個とカフェオレ


豆腐、野菜
二口ぶんのごはん
二口ぶんのメイン料理
とほんとに抑えてたと思います。

これでも食べ過ぎと言われました

頑張ってても食べ過ぎといわれるストレスで病院行く前は絶対便秘になってて逆効果でした笑

  • ちょん

    ちょん


    赤ちゃんが大きく成長しているんですね😭

    えー、そんなに厳しい病院だったんですね😭😭
    それだけ制限してても言われるなんて
    それはストレスになっちゃいますね😭
    余計便秘になるの分かります、、

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠前から産んだ時、13キロ増えました〜笑

  • ちょん

    ちょん


    みなさんそれぐらい増えるんですね😃
    あたしが気にしすぎなだけなのかも😂

    • 5月28日
🫠

1人目 10キロ
2人目 13キロ
3人目 6キロ増えました😂

先生に体重の事で何も言われてないなら
そんな気にしなくて大丈夫だと思います笑

  • ちょん

    ちょん


    やぱ妊娠中はそのぐらい増えちゃいますよね😭

    先生にはまだそんなに言われたことないですが、いつ怒られるかどきどきしています😂

    • 5月28日
っぱ

14キロ増えました😂
産院も体重管理はなーんにも言われなかったので、、笑
7キロなんて全然!って思っちゃいました🤭