※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お義母さんに、お願いします!って気軽に預けられたらいいのに、なんだか…

お義母さんに、お願いします!って気軽に預けられたらいいのに、なんだか預けられない😅笑

2人でランチに行ったりすることもあるのに、それでも子どもは預けたくなかったりします😣嫌いとかはありません。

妊娠中でガルガル期だからですかね?

コメント

きなこ

おかあさんと2人でランチはできますが、子供を預けたことは1度もないです!ガルガルが継続してるのかな?🤣でも無理に預ける必要もないかなって思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義母は孫のお世話したい!よく遊びにおいでとかも言われます😅

出産の時には、上の子の幼稚園の送り迎えなど、お願いすることがあるだろうなと思っているのですが、なんだが気分がのらなくて😅ありがたいことなのですが、ガルガル継続中なのかもしれません。笑

• 5月28日
  • きなこ

きなこ

うちもお世話したいがすごいです🤣が、させることはないです笑

わかります〜〜!同じく出産の時は計画分娩で夫に休んでもらうのですが、計画の日よりも早く陣痛などきた場合は夫がすぐ帰って来れないので義母です。でも、すっごい嫌です🤣🤣🤣義母から「飛んでいくから大丈夫だよ❤️‍🔥みんなで力を合わせてがんばろうね」と言われても「計画入院の日まで陣痛来ないようにできる限りゴロゴロしてます!!」って返してます🤣🤣🤣

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きなこもちさんのお義母さんもお世話したいタイプなんですね🤣
    計画分娩日まで陣痛きませんように🙏
    わたしも、きなこもちさんのように返せたらいいのですが、びびりなので言えず😅何でも、ありがとうございます。っていい子ちゃんぶってる自分がしんどいです😅笑

• 5月28日
  • きなこ

きなこ

普段はニコニコしつつ、自分の気持ちは言うようにしてます!でも義母さん天然?鈍感?なのか気づいてもらえません🤣
    何度も何度も「みんなで力を合わせて頑張ろうね❤️‍🔥」「私たちもみんなで頑張るからね❤️‍🔥」ってハートたくさんの頑張るメールきます🤣その度に「ゴロゴロします!」「娘のためにも予定日まで動きません!」って送りまくってます笑

子供関係以外なら、ランチの時間も楽しいし良好な関係なのになぁっていつも思います🤣

• 5月28日
にゃんこ大戦争

お世話したいってグイグイこられるのが逆に…って感じなのかもですね。
うちは義母さんと2人でランチはちょっと抵抗あるし、結婚12年で一度もランチ行ったことないですが(笑)、子どもは時々預かってもらってます(笑)
必要なら言ってくれれば預かるよ〜ぐらいの感じで、お世話したい!遊びにおいで!とグイグイこないので、本当に必要な時だけお願いできるのが気楽で。
二人出産しましたけど、義母さんに全くガルガルしたことないのも影響ありますかね🤣

本当に大変な時に手を借りられるのは頼もしいことなので、自分の気持ちと上手く折り合いつけて義母さんとお付き合いできるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事を辞められて、時間があるのも原因だと思います😅

にゃんこ大戦争さんのお義母さんのように、必要なときに預かるよくらいでいて欲しいです。

誕生日やクリスマスプレゼント、お年玉もおもちゃでいただくのですが、ほとんどお義母さんが勝手に決めたものだったり、1人目の妊娠時にも嫌なことを言われたり、子どもにしないで欲しいことを言ってるのにされたり、他にも色々と気になる事があったから余計に任せたくないのかもです。

妊娠中なので、特にガルガルしてるのか、ほっといてほしいし、連絡は旦那にしてほしいですね😅

出産後、ガルガルが少し薄れてたらいいのですが。

• 5月28日