※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後3日目、傷が痛くて赤ちゃんのお世話が大変。やる気が出ない状況で、授乳や動作に時間がかかり、ゆっくり休みたいと思っている。赤ちゃんの世話に対応できず、憂鬱な気持ち。傷の痛みがなければやれるのに。

帝王切開後3日目、傷が痛すぎて赤ちゃんのお世話やる気が出ない、、🤣🤣
トイレすら行くのしんどいし、起き上がる、立つ、など全ての動作に時間かかるから、赤ちゃん泣いてもすぐ対応できないし💦💦
1人目の時はやらなきゃやらなきゃで、母児同室も頑張ってたけど、2人目となるとどうせ家に帰ったら全部自分だし、今くらいゆっくり休みたい、と思ってしまう🤣🤣

本当は昨日の15時から同室だったけど、15時の授乳して預け、18時の授乳して預け、それ以降は預かってもらった😅
今日もまだ赤ちゃんのとこ行けてないし💦💦

今さっき、看護師さんに14時の授乳から頑張ってくださいね、って言われたけど、赤ちゃん新生児室に迎えに行って、ミルク室でミルク作って、部屋に戻って授乳して、またミルク室にミルク取りに行って、部屋に戻ってミルクあげて、って考えただけで憂鬱だぁーーー笑笑
なんでミルクセット部屋に置いといてくれないんだろ笑笑

傷の痛みさえなければやれるのに、、
やる気のない母親でごめんよ、、

コメント

りーママ

私は1人目自然分娩、2人目予定帝王切開で出産しました!
退院したら1歳の娘と産まれたての娘、、、
そう考えただけでカオスで
夜は毎日預かってもらいました笑😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか😳??
    21〜6時とかガッツリ預けました???
    わたしまだ夜おっぱいとかも全然あげてないんですが、夜間どうしてました🤣?

    • 5月28日
  • りーママ

    りーママ

    私は22時ごろから預けて
    朝は迎えに来てくださーい
    って言われてから
    迎えに行ってました笑

    昼間は積極的に吸わせて
    夜はごめんねーって思いながら
    眠りにつきました笑

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、、!
    夜吸わせなくても、退院後母乳の出、大丈夫そうですかね??

    • 5月28日
  • りーママ

    りーママ

    私は出始めるのが遅くて
    退院する頃には量も増えてきて
    今はちゃんと母乳あげれてます!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもまだ一滴とかしか出なくて🤣🤣
    張りがしんどいとかもないので、夜間あげないのは全然大丈夫そうなんですが、夜間授乳が母乳にいいとか聞いて迷ってましたが、大丈夫そうですね!!笑
    ありがとうございます🥺🥺

    • 5月28日
be

帝王切開3日目一緒です🤣
昨日16時ごろから
同室で授乳始まってから
夜全然寝ないしずっと
泣かれました😂
ミルクセット部屋にないのは
無理ですね😭
赤ちゃん一時預けに
連れてくだけでも
お腹痛くて辛いです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お仲間嬉しいです🥺💖
    夜ゆっくり休みたいですよね、、
    わたしも1人目の時泣かれてご飯も食べれず、ずっと抱っこでお尻と腰が爆発しそうに痛かったの覚えてます😂
    調乳室から1番遠い部屋で、そこに行くと考えるだけで萎えます笑笑
    早く痛みだけでもとれてほしいですよね😭😭

    • 5月28日
  • be

    be

    わたしも1人目で
    ずーっとつきっきりだったので
    同じだったら困ると
    思ってたんですが
    今回の子ずっと寝てるよ☺️
    って言われて預かってみたら
    全然😂笑
    もうわたしのやり方が
    悪いのかと思うくらい
    泣き叫ばれました笑
    わたしも食べたご飯の食器を
    調理室に返しに行くのが萎えます🤣
    歩くための試練与えられてる気分です😭

    • 5月28日