※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園で鼻水と咳が続いています。元気で熱がない場合、預けても大丈夫でしょうか?鼻水や咳はいつ頃おさまるでしょうか?

2週間前から保育園に預けているのですが、鼻水たらたらです。病院行って薬もらってきてますが治ってきたかと思ったら再発してずっと鼻水です😂
最近は咳をすることもあります。園によっても基準は違うと思いますが、元気いっぱいで熱なし、鼻水と咳だけなら預けてもいいですかね?
あとこの保育園の洗礼は個人差あると思いますがいつ頃おさまってきましたか?

コメント

りい

機嫌良くて熱ないなら預けます!
保育園に行ってる限り、上の子も今でも定期的に風邪は引きますね💦
0歳児クラスにいた時よりは発熱の頻度は減った気がしますが。

• まま

まま

定期的に風引いちゃうんですね😭頻度減ってくれるだけでも助かりますね!強くなるのを気長に待ってみます!

• 5月28日
おさき

鼻水は少しなら良いかなと思ってますが、拭くの間に合わないほどだったらちょっと考えますね💦
(その前に熱出てました😅)

洗礼自体は2年目になってようやくましになりました。

朝行く前に鼻水吸ってあげるとだいぶラクみたいです。

• まま

まま

鼻水は間に合わないほどではないので朝熱がなければ鼻水吸ってから送り出したいと思います。
    洗礼は2年目からマシになったんですね。まだ先は長そうですが頑張ります!

• 5月28日

年中さんになってから落ち着きましたよ!

• まま

まま

年中さんですか!まだまだ長い道のりです!がんばります!

• 5月28日