※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

川崎市で扶養内勤務に変更したら、保育園の点数が下がり退園になるか、役所で教えてもらえますか?

扶養内勤務に契約変更したら、保育園の点数落ちて退園になるかどうか、役所で教えてもらえるのでしょうか?
ちなみに川崎市です!

コメント

なひまま

保育園に預けられる最低ラインの勤務時間ってありませんか?
月64時間以上とか。
週4日以上とか。

それに当てはまっていれば退園になることは無いです。
ただ標準保育から短時間保育には変更になるかもしれません。

すぬ

月64時間以内の契約であれば退園にはならないですよ
ただ、短時間保育になる可能性はあります。
勤務時間、通勤時間的に短時間だと間に合わない場合は考慮されたりしますが💦
就労証明書と変更届は提出必須です

ままり

ありがとうございます!!
まとめてですみません。

そうなんですか😳てっきり、もっと点数のある人が申し込んでいたら優先されて、点数の落ちたうちが退園になるのかと思っていましたが…違うんですね?
実は転園を考えているのですが、そしたらまだ点数の良い今のうちに転園したほうが良さそうですね🤔

すぬ

もともと入園してる人は退園にならないので、入ったもん勝ちっていうのはそういう、意味です🙆‍♀️

• ままり

ままり

そうなんですねー!!
    質問してほんっとーに良かったです🥺✨退園を恐れずに色々と選択肢が増えそうです😊
    ありがとうございます!

• 5月28日