※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🔰
妊娠・出産

28週の妊婦さんが胎動を感じにくく、不安定な気持ちになっています。胎動についての過ごし方や不安の乗り越え方についてアドバイスを求めています。

胎動を感じにくい方、どのようにして過ごしてましたか?

現在28週なのですが、胎動を感じくく常に気にしてしまいます🥲
精神的にも不安定になってしまうのですが、神経質すぎるのかな?とも思ってしまいます。

どのように過ごしていたか、不安な気持ちをどうやって乗り越えたかアドバイスいただければ幸いです😔💦

コメント

ゆか

1人目はあまり胎動感じず…胎動カウントしたら受診しなきゃいけないレベルでしたが💦
たまーに感じる胎動やしゃっくり(しゃっくりはよくしてました)で安心してました。働いてたのでだいたい夜ですかね🤔
夜寝る時動いてたら大丈夫って思ってました!
昼間家にいる時間あるなら寝てると感じるかも?

• R🔰

R🔰

そうなんですよー😭
    胎動カウントしたら受診しないといけないレベルです…
    万が一のことを考えると怖くて怖くて…

• 5月29日
いちご

1人目の時は胎動よくわからず大丈夫か!?って不安になり私はしょっちゅう病院行ってました!
不安なので😂
2人目はどんどこすごい胎動で元気なのが分かりやすく安心でした!
お腹の子によって全然違いますよね😂
不安なら病院行くのが1番です!
また?って思われても行きます笑
あとは心拍聞けれる機械買って家で赤ちゃんの心拍聞くとかですかね!

• R🔰

R🔰

コメントありがとうございます!

また?って思われても大事な命には変えられないですもんね!安心が一番ですし!
    ありがとうございます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズで1日2回心音聞いていました😭💦それだけで本当安心できました🙌
が、それでも心配な時はお腹が痛いとか言ってエコーしてもらいに産院に行ってましたよ🤗

• R🔰

R🔰

わたしもエンジェルサウンズは持っているので積極的に使おうと思います!
    それでも心配な時は産院に相談して足を運ぶようします😣✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズで心配になった時はすぐに心音聞いてました!😊
それで安心したらその後割と胎動感じれること多い気がします!

• R🔰

R🔰

コメントありがとうございました!
    エンジェルサウンズは後期も大活躍ですね😂💓
    ありがとうございます!

• 5月29日
ままり

すごい分かります笑
ネットとかだと「○分動いてなければ病院へ!」とか「朝から動いてないと思ったら心臓止まってた!」とか
不安煽ることばっかり書いてあって嫌になりますよね😵
動いてない時は寝転がって右とか左とか向いて起こしたり
大きめの音楽聴いて起きてもらってました笑

• R🔰

R🔰

そうなんです…
    万が一のことを考えると不安で不安で…
    お気に入りの音楽を大きめに流して起きてもらってみようかと思います♪ありがとうございました!

• 5月29日
みー

横になってじっと待つ
動かないなと思ったら、寝返りしてみる
それでも気になるならお腹をツンツンしてみる
深呼吸してみる

心配しすぎると、それが返ってストレスになり、赤ちゃんにも良くないので、たまたまかなとか、自分が動いてるから気づいてないだけかなとか、前向きに捉えた方がいいです。

• R🔰

R🔰

心配しすぎも良くないですよね…反省です😔
    皆様に教えていただいたことを実践しながらなんとかポジティブに乗り越えたいと思います!
    ありがとうございました!

• 5月29日