※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の大きいホクロが心配。取れるのは何歳くらい?

娘は生まれつき、でかいホクロが腕にあります。
これって、何歳になれば取れるんでしょうか。
どんどん大きくなってきていて大丈夫なのかなって心配になってきました。

コメント

すまいりぃ

悪性の場合もあるので、皮膚科で一度診てもらうことをお勧めします。
私だったら、ホクロはレーザーもしくは切除手術になるので、もし悪性でないならすぐに取らなくてもいいのでは?と思います。

大きさにもよりますが、治療は一瞬ではないので小さな子だと恐怖で動いてしまい危ないですよね。なので全身麻酔になる可能性もあります。
そこまでのリスクを負ってまで取った方がいいのか?という考え方もありますし、思春期になる前に取った方が良いという考え方もあります。
ご両親の考え方と、あとはお医者さんとの相談ですね。

sus⭐️

ホクロ除去に年齢制限はないですよ!
全身麻酔じゃないとってなると1歳以降がいいと言う医師もいるみたいですがもう4歳ですしね😌
形成外科か皮膚科行かれてみましたか?
ホクロではなく私は異所性蒙古斑が気になって形成外科行きましたが色々相談に乗ってくれますよ😊