※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の上履きが汚れやすくて困っています。他の方はどうですか?

小学一年生になった息子の上履きが毎回めちゃくちゃきったないです🤣
幼稚園の頃は殆ど汚れること無くだったのに(週一で洗ってましたが)、小学校通いだしたら最初の一週間で「どこでこんな汚れが!?」ってくらい汚して返ってきました(笑)そして毎週汚いです!
皆さんのところはどうですか?
うちの子だけですかね🤣

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちも長女のめっちゃ汚いです🤣洗っても落ちないレベルで😂
幼稚園の下2人は全然綺麗なんですけどねー、、何したらこんな汚くなるの?って思います😂

• ママリ

ママリ

同じ方がいらっしゃったぁ😭サイズアウトするまでは履かせたいのでめっちゃゴシゴシ洗ってますが落ちません😂

そうなんです!うちの幼稚園児な次男のは綺麗なんです😂
    あまりの違いにビックリしてます🤣

• 5月28日
ake

同じこと思っていました!!笑
うちの長女も新一年生なのですが毎週真っ黒だし靴裏には石がさはまっているし😣
そもそも毎週洗うものだったっけ?とか思ったりしましたがこんなに真っ黒だと洗うしか無い笑
週2日の登校でも真っ黒でびっくりしました🤣
金曜に汚い靴入れて持って帰るだけの上靴袋も毎週洗ってますが、靴も袋も洗いすぎてすでに糸がほつれてきていて…買い替え早そう😵と思っています💦
ブラシで磨いても取れなくなってきたのでオキシとかに漬けるしかなさそうですね😅

• ママリ

ママリ

真っ黒ですよね🤣そして石が挟まってるのも一緒です😶上履きで外歩いてますかね(笑)
    上履き袋は今回キルティング生地で作ったのでまだ大丈夫そうですが、6年間は絶対にもたないだろうなと思ってます😭幼稚園の時は3年間使ってもまだ使えそうだったのに🤣

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

いや、本当それです!(笑)
誰かに踏まれた!?ってくらい甲の部分もしっかり汚いです🤣
先輩ママから小学生は上履き本当汚して帰ってくるよって言われてて本当その通りでした!(笑)

○pangram○

毎週きったないですね!
なので、毎週金曜の夜は上履きをピカピカにするのにかなり時間かけてます!
擦りすぎてすぐ壊れるんじゃ?ってくらい白くなるまでゴシゴシしてますが、結構値段もしたので、上履きって頑丈なんですね笑

ゆうみぃ

めちゃくちゃわかります!
上の子が小学生になって3年、日に日に汚さが増してる気がします💦
噂には聞いていましたが、毎週驚かされてます。
子どもの話や学校行った時に思ったのは、幼稚園って先生たちが綺麗にしていてくれてたんだなと。学校は床とかに砂とかあるし、中には上履きのまま外に出てそのまま帰ってくる子とかいるみたいです。
昨日運動会でしたが、校庭に運んだ椅子を閉会式のあと、それぞれ教室に戻したらしく、昨日は過去一汚かったです😭

幼稚園のときはサイズアウトするまで綺麗に最長1年履いたこともありましたが、今はサイズが変わらなくても新学期始まるタイミングで買い替えたりしてます。