※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小学校での休み方について相談です。初めての発熱で休んでいますが、明日は元気なら行かせた方がいいか、大事をとって休ませた方がいいか悩んでいます。保育園ではすぐ休ませていましたが、義務教育はどうすればいいのか考えています。

小学校、どのくらい休ませても大丈夫なのでしょうか?
今発熱していて初めてお休みしました🤒
明日平熱で元気なら行かせた方がいいのか、大事をとって休ませた方がいいのか。。
保育園のときはすぐ休ませていましたが、義務教育はどうなんだろう?と思いまして…。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら元気なら行かせます!
勉強遅れちゃうと可哀想なので

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね🥹💦
    症状がなければ行かせても平気ですかね…💦

• 5月8日
pipipipipi

あまり休ませない方がいいのかなと思いつつ…
昨日と今日休んでます…
昨日は咳、今日は咳と37.4あったので…
上の子の場合、無理に行かせても薬飲んでるからと良くなるわけではなく、悪化して倍休むことになるのである程度回復するまでは休ませます😅
下の子はあまり熱出ることもなく園に行かせても薬飲ませてれば治るので食事が取れて昼寝出来るなら行かせますかね…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    難しいですよね😭
    我が子も薬飲んでも良くなることはなく、まさに長引いています💦

• 5月8日