※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
住まい

東芝の電化製品って、他のメーカーに比べて故障しやすいでしょうか?昨日…

東芝の電化製品って、他のメーカーに比べて故障しやすいでしょうか?

昨日、エアコン、洗濯機、電子レンジ、を東芝で揃えました!

家電量販店の店員さんはどの方も、機能や壊れやすさはどこのメーカーもそんなに変わらないと言っていましたが、ネットで調べると東芝は部品が中国製なので壊れやすいと目にしました。
(他のメーカーも部品は中国産あるらしいですが…)

東芝製品で10年以上使用されてる方いますか?

もう全部キャンセルしたい位悲しいです😥

そして昨日、11年半使ってた東芝の冷蔵庫が壊れたので買わなきゃです💦
(たしかによく見ると小さくMADE IN CHINAと記載されていました💦)

引っ越しで最近色々揃えてるのでお金がどんどんなくなってきて恐怖です🥹

やはり、パナソニック、日立、三菱の電化製品は壊れにくいメーカーでしょうか?

15年位使えたら嬉しいです😭

コメント

なごみ

うちの洗濯機東芝製で17年になります。実家のテレビ20年位使ってますよ。
東芝レンジは10年位で壊れました😅

どのメーカーも壊れる時は壊れます

• ふー

ふー

そうなんですね!長持ちなんですね😳

やはり当たり外れもあるのですね!!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

冷蔵庫東芝製で10年目ですが今の所全く不具合なしです。テレビも15年以上経ってると思いますが、問題なしです。祖母の家の家電がほぼ東芝ですが、いつから使ってるか分からないくらいずっと健在です😆
我が家のいちばん古い家電はシャープの電子レンジで、20年行きそうです😅そろそろ買い替えたいのですが、壊れてないしなぁと買い替えられず😅古い家電使うと電気代高くなるようですし、持ちすぎるのもどうなんだろうと思ったりします😅

• ふー

ふー

長持ちすると逆に買い替え時見失いますね!😂
    丁寧に取り扱ってるってのもあるんでしょうか✨

すごく長持ちしているみたいなので救われました😌💕

• 5月30日
🍠さちゅまいもまん🍠

義実家の東芝のエアコン10年以上使ってますし我が家もなんでも東芝です!!
中古で買った東芝テレビもそろそろ10年経ちますよ!製造から

• ふー

ふー

そうなんですね!😊

せめて10年持ってくれたら元が取れた気がしますね✨

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

メーカー関わらず壊れる時は突然壊れちゃうと思います、、
東芝のテレビは1年半で壊れ、他のママリの方も同じように壊れサービス担当も最悪でした、、。

• ふー

ふー

えっ、そうなんですか?

販売員さんに聞くと、数名の方は東芝は微妙な感じの印象持ってました!

三菱が頑丈!とはいってまた✨

サービス担当ってアフターサービスの担当者でしょうか?🤔

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!アフターサービスというか修理の見積もりにこられた東芝のサービマンです。
    日立はみんな親切でした💪

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

レンジは中のランプが消耗品なので、使う頻度高かったらすぐ壊れますね。

• ふー

ふー

ランプが消耗品だったんですね!

知らなかったです!😳

• 5月30日