※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が妊娠に気づいた時期にお酒を飲んでしまい、心配しています。同じ経験のある方の意見を聞きたいそうです。

友人の話なのですが、元々生理不順、悪阻もなかったため、妊娠にきづいたのが既に8週の時だったみたいなのですが、妊娠に気づく直前までお酒を飲んで、テーマパークで絶叫系にも乗ってしまったと焦っていました💦

気づかなかったのだし仕方ないよとは言いましたが、実際大丈夫なんでしょうか😭
こればかりは大丈夫な人もいるし、そうでない人もいるし、妊娠前から妊娠した時のことを考えて全てのことに気をつけてた人も何も問題ないのが絶対ではないというのは分かっていますが、同じような経験がある方に教えて欲しいです😩

コメント

はじめてのママリ🔰

もっと初期に気づいてはいたけど、その前日まで大量に毎日のようにお酒飲んで走り回ったり自転車乗り回したりしてましたけど別に普通に出産しましたよ😂

naco🍒

うちの妹がそうでしたよ〜😂
超初期に海外へ・・・笑
向こうのテーマパークでだいぶ激し目の絶叫系に乗ったらしいですが、
無事に生まれてもうすぐ5歳ですよー!

ほんとに、生命力が強かった!と笑い話にしてますが、わかってたら乗ってなかったと言っていました!

茶々

私も着床出血を生理と思い込んでて
気付いたのは8週頃でした😱

水商売だったので、お酒はもちろん
BBQでバトミントン、水風船
走るわこけるわって感じでしたが
無事出産出来ました🥰

3S_n

初期は臍の緒も胎盤もできてないので
流産の原因が大体染色体異常が多いらしいのであまり気にしない方がいいかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

妊娠初期薬を飲んだりしてしまい、病院で相談しましたが、妊娠に気づかないような超初期なら問題ないよー!と言われましたよ☺️

はじめてのママリ

私上の子気づいたら13wでした💦
かなりの生理不順で着床出血を生理だと思ってました笑
もう4ヶ月になっていましたがお腹は全く出ず、臨月になっても言われたら妊婦だねくらいの大きさで😅

普通にがちのバレーしてました😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します💦
皆様ありがとうございます!

この回答友人に見せてあげようと思います🫶
そしてママリのアプリももその時にオススメしておこうと思います😊