※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎で固形便と水様便が混ざって出ている症状について、治りかけなのか心配です。治りかけの状態での便の状態について教えていただけますか。

胃腸炎の時の便について、経験がある方、教えて頂きたいです。

保育園に入園してから、鼻水と痰が絡んだ咳がずっと続いていましたが、1週間前から下痢をする様になり、小児科で胃腸炎と言われました。
嘔吐は、痰が絡んだ咳をした時に、オエッとなり2回程吐いた程度です。
熱は、下痢をしだして3〜4日目くらいに微熱が少し出ましたが、数時間で下がりました。
機嫌はずっと良く、食欲もあります。
現在は下痢がおさまり、固形の便を少しするようになりましたが、オムツがとても黄色く、酸っぱい匂いがするので、硬い便と水様便が混ざって出ているのかな?と思います。
これは治りかけなのでしょうか??
一週間ずっと泥状の便だったのに、急に固形+水様便になったので、心配しています。
治りかけは、こんな便だったよ〜とか教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

まーま

治る途中と思いますよ。
うちもこの前まで同じ症状でした。

子供の体調が悪いと、まだお腹痛いとか、気分悪いとか言葉で訴えられないので心配ですよね。
うんちが固形物になって混きているなら完治までもうすぐですよ。
本人が食べて機嫌良かったら大丈夫と思いますよ。

• いっくんママ🔰

いっくんママ🔰

同じ症状だったんですね!
    完治までもうすぐと言って頂いて安心しました。
    もう少し様子をみてみます!
    有難うございます。

• 5月28日

まだ直りきってないかもですねこの年齢の子はゆるゆるうんちが多いので見分けが難しいですよね。保育園休ませて様子みて出来ればうんちしてるところをみて様子をかくにんするといいかもです

• いっくんママ🔰

いっくんママ🔰

はい、見分けが難しいです。。
    確かに!どうにか、うんちしてるところをみて確認してみようと思います!
    有難うございます。

• 5月28日