※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定の病院まで20分の距離は遠いでしょうか?里帰り出産を考えており、大きい病院で出産したいと思っています。距離と安全性を考えて悩んでいます。皆さんはどれくらいの距離で出産されましたか?

出産予定病院まで車で20分って遠いですか?😥
二人目妊活中で、里帰り出産の病院を考えているんですが、SNSで分娩時の事故の投稿をたくさん目にするようになって大きい病院で出産したいと思うようになりました。
実家から一番近いところは車で10分程度なんですが個人病院です。
大きい病院で一番近いところが車で20分です。
一人目は分娩所要時間は9時間だったんですが、破水からで子宮口届かなかったのにその日のうちに生まれたのは進みが早いから次も早いかもしれないし気をつけてねと言われました💦あと、GBS陽性で点滴が必要です😥

なので早く到着できるところ…とは思うんですが、大きい病院でという気持ちも捨てられません。

皆さんどれくらいの距離のところでご出産されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

近いほうだとおもいます!
わたし片道45分でした!

たなちゃん

総合病院での出産で車で15分ちょっとくらいでした😉
私も分娩時に何かあった時に、大きな病院にしておけば、、、と後悔するのが怖かったので、産婦人科医、麻酔科医、小児科医が24時間院内にいる総合病院にしました!😌
1人目さんの時の経過を伝えて、陣発or破水したら早めに病院に行っておきたいと伝えておくのもいいかもです😘

8ru

近いですよ✦うちも車で15分から20分の距離でした〠ただ1人目は大雪だったので、いつもはそれくらいで着くはずが30分くらいかかりました。車乗って陣痛が2分間隔になったときはさすがにおかしいなと思いましたよ(汗)

なるべく皆いるときに陣痛来てくれるといいですね。

Riiiii☺︎

上2人は実家から40分ほど、今回実家から30分ほどの距離です😅
20分くらいだと近いと思います😊

なぎ

空いてて20分で着く距離でした!
お腹痛いなーって思いながら
30分運転していて、間隔を測ったら5分間隔。
その後40分(上の子のお迎えとかあったので)ほど自分で運転して病院に行き、出産しました😂

ku

田舎だと20分なら近い方です✨
私は里帰り出産で、田舎なので近いところがどこも最低25分くらいはかかるので、その中でNICU完備の総合病院で出産しました!

私は1人目が、高位破水からの促進剤で6時間程度で初産にしては早い方だったのと、やはり病院まで少し距離があるので2人目の時は、何か少しでも兆候があればすぐに連絡を!と言われていました。
なので、これは陣痛?!と思ってすぐに連絡して向かったのですが、台風のような大嵐の日で病院まで30分以上かかり、到着したら子宮口ほぼ全開というなかなかスリリングな出産となりました😂

私の場合母が、私を産む時に結構大変な思いをしたようで総合病院推しだったのでそこにしましたが、やはり安心感はありますよね☺️

はじめてのママリ🔰

車で20分のところで産みました!
ちなみにそこが我が家から1番近い産院です😅

りとる

田舎に住んでて車で40分ほどの産院通ってます!
3人目は気づいたら5分間隔になっててそれから病院向かってたのでいきみのがし?めっちゃしました笑

🐶🐨🐘‎🐕🐯

家から5分のところでした✨
20分だと全然大丈夫だと
思います(о´∀`о)

🫶🏻

1人目20分くらいの所で出産しましたよ〜!どちらにしろ田舎すぎてどこもかしこもそれくらい遠いとこにしかありませんでした😂

めちゃくちゃ進み早かったですが全然何とかなりました✊🏻