※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

子供の衣類と大人の衣類は分けて洗い、柔軟剤も赤ちゃん用に変えるべきです。柔軟剤が肌トラブルの原因かもしれません。どれくらい分けるべきかは、赤ちゃんの肌の状態を見ながら判断してください。

子供の衣類と大人の衣類洗う時分けてますか?その時洗剤、柔軟剤も変えてますか?

新生児の頃はさらさ使ってて別で洗濯してましたが最近はめんどくさくて一緒にしてます😥
柔軟剤はレノアハピネスなんですが子供の肌にブチブチが出来てきました😫

病院行ったら、乾燥かヨダレかぶれかな〜って言われたんですが…
柔軟剤も少しは影響してるのかなと思って😥

これからは分けて柔軟剤も赤ちゃんが使えるやつにしようと思います😢

いつまで分ければいいんですかね?

コメント

nao。

私もさらさ使ってました!
生後半年くらいを目安に
やめて一緒に洗いましたが
子供の肌に影響は見えなかったので
大人と同じ洗剤、柔軟剤です(^^)

• ぽ

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 1月30日
ジョ7パン

うちは大人と一緒にしますよ!

別々に洗う時間がないので😂

• ぽ

ですよね⚡️
    忙しいですよねw( ̄△ ̄;)w

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

産まれてからずっと大人と一緒です^ ^
肌弱くて乾燥肌の子ですが洗剤柔軟剤からの影響はないですよ^ ^清潔に、薬で保湿して、着るものとかの素材は気にしたりしてます♪薬きちんと塗れば綺麗になります。
ただ量はきちんと守りましょ、大人で柔軟剤多めに入れてて酷い湿疹が出た人をみたことがあります。

• ぽ

影響はないんですか!
    良かったです💡
    ちゃんと量守ります⭐️

• 1月30日
ゆきんこ♡

1度も洗濯わけてないです!
洗剤も柔軟剤も適当に家のものでした!!