※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

新生児と大人で兼用できる洗濯洗剤を教えてください。赤ちゃんと大人で分けていたが、兼用できると便利。現在はアタックゼロとソフランを使用中。

新生児の洗濯洗剤!大人と兼用できるもの、オススメ教えてください!

1人目の時は、大人と赤ちゃんで洗剤を分けてました!
2人目も分けようかな…と思ってますが…もし兼用できるものがあれば、それに買い換えて、まとめて洗いたいなと思ってます。オススメがあれば教えてください!

ちなみに今は、
洗剤 アタックゼロ ドラム式用
柔軟剤 ソフラン プレミアム消臭0
を使ってます!!

コメント

くまこ

うちはさらさでまとめて洗ってます。

優しい麦茶

うちもさらさ使ってます!
ちなみに柔軟剤はIROKAの白を使ってます

はじめてのママリ🔰

うちもさらさです!柔軟剤もそれ使ってます。香りも気に入ってます♪

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます😊
    さらさ、参考にさせていただきます!!
    ちなみに上の子の洋服は、あんまり汚れてないですか…?保育園とかで泥遊びしたり、絵の具遊びしたり…で、たまにすごく汚れちゃうのですが…汚れものも落ちますか??

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泥遊びや絵の具などで汚れた場合は、必ず先に手洗いして落としてるので洗剤の力だけで落ちるかどうかは確認できてないです…すみません😓
    子供の保育園でかなり汚れること多いので、あまりにひどく汚れたものは赤ちゃんとは念のため別に回してます!

• 5月28日
  • ぺこ

ぺこ

返信ありがとうございます!
    予洗いはしてます!私ズボラで…軽くしか予洗いしてないので、赤ちゃんも使えるやつだと落ちにくかったりするのかなぁと思って!
    すっごい汚れた時だけ別洗いにしたら大丈夫そうですね!ありがとうございます😊

• 5月28日
りんご

うちも元々アタックゼロのドラム式用を使っていました!
公式サイトで赤ちゃん用にも安心して使用出来るとあったので洗剤は変えていません😊
柔軟剤だけさらさに変えました〜!

• ぺこ

ぺこ

アタックゼロも、赤ちゃん安心って書いてあるんですね!!ソフランは、パッケージの裏面に書いてあったのですが!公式サイトみてみます!

• 5月28日
ぺこ

みなさん、さらさなんですね!参考にさせていただきます!

洗剤も柔軟剤も全くおなじの使ってます!
新生児期から一緒に洗ってますが、洗剤等のせいでの肌荒れはありません☺️

もうすぐ1歳になります!

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 5月28日