※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

授乳がうまくできず、赤ちゃんがなかなか飲んでくれません。体勢もきつくて、途中で寝てしまうこともあります。

授乳がうまくできません、
体勢もきついし赤ちゃん起こしても起きなくてなかなか吸ってくれなかったり途中で寝てしまったりして全然飲めてないです(´;ω;`)

コメント

Iku

授乳クッションとか使われてますか?
新生児とのことですので、軌道に乗るまでなかなかうまくいかないこともあると思います
助産師さんなど相談できそうなところありますかね?
一度授乳の姿勢など相談されてもいいかもです!

• りまま

りまま

授乳クッション使ってるんですけど頭の位置がなかなか乳首にいかなくて、近づけると赤ちゃん嫌がってしまうんです😭

• 5月28日
  • Iku

Iku

そうなんですね!
    まだ小さいと赤ちゃん自体も首がグラグラだし安定しないですよね🥲
    個人的には、膝をあげるようにしてしっかり高さ出して、赤ちゃんに乳首吸うんだよと認識してもらうのが大切かなと思います
    上の子の初めての授乳では子どもが嫌がっても結構乳首を口に当てるようにして慣れさせてた記憶です!

• 5月28日