※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛莉
妊娠・出産

10週目で昼間眠気襲われ、夜は全く眠れず心配。赤ちゃんへの影響や寝れない時の対策について相談したいです。

今、10週目なのですが
昼間睡魔に襲われるからなのか、
夜全く寝れません。だいたい寝るのが朝の5時〜6時。
昼間寝ているとはいえ、赤ちゃんに影響がないのか心配です。
ねれない時どうしてましたか?

コメント

ぷーみー

私も同じです!!
でも夕ご飯食べてすぐは眠くなるのですが、、、まさかそんな食べてすぐ寝るわけにもいかないので頑張って起きてると3時4時まで寝付けなくなって。。。

回答になってなくてすいません。
私もどーしたものかと悩んでいたのでつい。。。

助産師さんからは早めに寝るようにと指導されましたが、気分が悪かったりおなかが重かったりして、正直ねれないお母さんたちは多いと思います。先生からは、後期には特に胎動が始まると気になって全然眠れないかもしれません、不眠症のママが多いですって説明されました^_^ということは、私もそうですが寝れない人はたくさんいるはず!産まれたら三時間ごとに起きて授乳することになるので、その練習のためママはすぐ目覚めるように身体がかわってくるとも聞きました!もちろん規則正しい生活は大切ですし、できるなら食べ物だって生活だって正しく行うほうがいいとおもいますが、ベビちゃんは結構強いです(*^_^*)ベビはベビでお昼に寝たりもしているので、ママがストレス抱え過ぎるほうが不安が伝わってしまいます!ごめんねっていいながらできることを精一杯してあげましょ?

ゆかっち

私も妊娠中はかなり不規則な生活でした。特につわり中は一日寝てたりもしていたので、昼夜関係なかったです。お腹が大きくなるとこれまた寝辛くて寝たくても寝られず、真昼間とか夕方とか寝れる時にちょこちょこ寝ていました。こんなんですが先月、無事元気な赤ちゃんを出産しました。睡眠のリズムの事は気にしなくても大丈夫だと思いますよ。ゆったりと今しかないマタニティライフをエンジョイしてくださいね。

愛莉

コメントありがとうございます(≧∇≦)
同じ悩みを持つ人がいるとわかるだけでも
ホッとしました。

愛莉

ストレスためちゃだめですよね!

ベビたんは、強い。この言葉に
ホッとしています!
ベビたんに、話しかけながら
ストレスためずに、生活していきます。

ありがとうございます。

愛莉

先輩ママさんのお言葉に、
よかった〜と思いました!
考えすぎず、マタニティライフを楽しみます!