※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友達に出産祝いをもらったか確認したいですが、覚えていない。どうすればいいでしょうか?

出産祝いについてです。
二人目はお互いなしにしようねーって結構言うんですが、誰に言ったかとか忘れてしまいまして、
今月二人目出産した友達から私の二人目の時もらったかもらってないか忘れてしまいました💦 

お祝いもらったかどうか友達にどうやって確認したらいいですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いちゃうの結構失礼かなって思います😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達でも失礼なんですかね?💦 
    あれだったら、出産祝い何がいいー?って聞いて向こうの返事次第にしようかな、、、😂

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達でも失礼かと😞
    冠婚葬祭って誰にもらってなにを返したかって書いておくと思うんですよね💦

その聞き方ならいいと思います💦

• 5月28日
おもち

本人に聞きづらいですね😂LINEとかでお礼の連絡とかしてませんかね⁉️検索して調べるとか🤔内祝い送ったか、普段利用してるサイトを検索するとか🔍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それがないんですよね💦 
    内祝いではなくて、向こうから出産祝いをもらったかなので検索履歴にはありません💦

• 5月28日
  • おもち

おもち

分かりにくくてすみません、内祝い送った=出産祝い貰った、だから内祝い送ったかの履歴を見てみるっていう意味でした😅💦
    それ出来なさそうだったら、出産祝い送っちゃうかもです!!

• 5月28日

LINEの履歴見てみたりしますが

もらってなくても私は送っちゃいます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

LINEのやりとりでなかったんですよね💦 

お祝い何がいいか聞いて向こうの返事次第にしようかなと😅

• 5月28日
ばっち~ママ

その約束をしたとしてもワタシは気持ちと思って渡したいと思えば渡します!

はじめてのママリ🔰

友達に確認するのは凄く失礼かと😥
私なら親しい友達なら約束関係なしに出産祝い渡します🥺❤️