※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
妊娠・出産

33週4日の妊婦です。お茶に含まれるカテキンやチョコレートの影響が気になりますが、異常はなく先生にも可愛いと言われています。

今33w4dです。
毎日『おーいお茶 濃い茶 抹茶入り緑茶』を飲んでいるのですがよくよく考えればカテキン入ってますよね…😰
影響は受けないですかね…?
今更何ですが…(。•́•̀。)💦

これまでの検診で異常ありとは言われたことないです。
だんだんと大きくなってますし、体重も増えてます産婦人科の先生には可愛いねって言われました

又、チョコレートもあまりよろしくないですよね?

コメント

ゆーちゃんママ

私は妊娠が分かってから、ノンカフェインのお茶か水を飲んでいました\(^^)/

チョコレートはあまり気にしてませんでしたが、食べ過ぎはなんでもよくないかなと思います!

  • mi-chan

    mi-chan

    カフェインは気をつけているのですが、カテキンもよろしくないですよね?

    ですよね…😅
    食べちゃう時めっちゃ食べてしまうので気をつけます…
    今更で間に合うかわかりませんが…

    • 1月30日
deleted user

カテキンは問題ないですよ。
摂りすぎると良くないのはカフェインです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにコーヒー換算だと一日2~3杯程度なら大丈夫なので、500mlの緑茶1本程度ならギリギリセーフかな?

    • 1月30日
  • mi-chan

    mi-chan

    本当ですか?
    あ、2Lのペットボトルです…😰
    それをコップに入れて何杯か呑んでます…😰

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コーヒーの量は確実な話です。
    カテキンは知りませんが、カフェインの含有量は商品によっては企業がインターネットに公開しているので、心配なら調べてみてはいかがでしょう。

    • 1月30日
あやこ

カテキンは妊婦に大事な葉酸の効果を妨害するので、取りすぎは良くないと思います。
ただ、それよりもカフェインの方が気になりますしどちらにしろ取りすぎない方が良いかと...

チョコレートは食べ過ぎで太るような事がなければ大丈夫ですよ。

  • mi-chan

    mi-chan

    今からでも遅くないですかね…😰
    チョコレートの成分とかは大丈夫ですか?

    • 1月30日
  • あやこ

    あやこ

    くちにしてしまったものはもう仕方ないので、今からでも気をつけたら大丈夫と思います(´ω`)
    私も色々と不安だったり心配しすぎる事が多いのですが、それを気にしすぎてストレスになる方がダメだと思うので...笑

    チョコにもカフェインが含まれていますが、それ以上に良いことがあるみたいなので適度なら大丈夫と思います✨

    妊婦とチョコレートについての記事です↓
    よければ参考にどうぞ!
    http://maternity-march.jp/chocolate2238/

    • 1月30日
  • mi-chan

    mi-chan

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月30日
@小さい恐竜のママ

緑茶だとカフェインもはいってますしね(><)
でももう今更気にしてもしょうがないと思います!(><)
カフェイン毎日摂取したからといって必ず赤ちゃんに問題が生じるわけではないですし😊
問題無いと言われてるなら私なら気にしません!
チョコレートは食べ過ぎるとカロリーや糖分の摂りすぎになるかなと(´-`)
適量なら問題ないですよ♪♪

  • mi-chan

    mi-chan

    ですよね…
    仮に同じ立場でしたらずっと飲み続けますか?おーいお茶の濃い茶

    チョコレートはもう買わないようにします
    目に入ると食べてしまうので(´・_・`)

    • 1月30日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    気付いたなら飲まないようにはしますね😅😅
    1日1.2杯なら問題ないと思いますよ😊

    • 1月30日
  • mi-chan

    mi-chan

    なるほどです!
    分かりました!

    • 1月30日
ちゅん

過剰摂取じゃなければ問題ないです!
私、チョコレートをいまになってばかすか食べてます😅

  • mi-chan

    mi-chan

    最初のうちはチョコレート我慢してたのですが
    旦那が買ってきて目に入る所に置かれると食べてしまいます…(>_<;)

    • 1月30日
deleted user

妊娠中毎日緑茶飲んでたって事ですか❓❓
それとも最近ですか❓❓

最近なら一時的だし大丈夫じゃないですか😭

先生に可愛いねって言ってもらえて羨ましい❤
私も言われたいです😆

チョコは食べ過ぎなきゃ大丈夫ですよ🙌
わたしも毎日チョコ食べます☺

  • mi-chan

    mi-chan

    毎日です…😰母親失格ですよね(´・_・`)💦

    今の所異常は言われてないです
    先生にシンボルがあるから男の子言われたんですが、私には分かりませんでした…笑笑

    良かったです♪

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    きっと大丈夫ですよ😆
    赤ちゃんはきっと強い👶

    妊娠中色々不安になりますよね😭

    チョコやめれないです( ;∀;)

    • 2月9日
  • mi-chan

    mi-chan


    そうだと信じてます(´∀`)
    あれもダメこれもダメで神経質になってしまいますよね(´・_・`)
    神経質になりすぎると神経質な子供産まれるよって言われるし…↓

    チョコは美味しいですよね😋

    • 2月9日